キャッスル通信

2018年 3月 2日 月までのびたビットキャッスル!
…そしてなぞの予言が現実に!?

カオスダマ約3000万個からスタートした生放送ビットキャッスルを月までのばすには、まだ7000万個近くが必要です!
ぞくぞくと届くノートちゃんへの「おみやげ」と「おだんご」のアイデア。カオスダマがふえていきます。
ビット商店街の三途川さんずがわ会長も、お手伝いにかけつけ…じゃなくて、つまみぐいをしてます!なんてことを!
しかしそのおかげでうじゃ虫があらわれました。これをやっつけると、さらにカオスダマゲット!いい調子です!

そのとき、タケちゃんから通信が!なんとビットキャッスルに「いん石群」が向かっているとのこと。当たればビットキャッスルも、ひとたまりもありません…。 みなさんに宇宙船をあやつってもらいいん石を撃墜げきついすることに成功!しかし、いくつかのいん石がぶつかったため、たくさんのカオスダマを失ってしまいました…。

そこにキャッスル神社ミーコーが!ダンスでうじゃ虫を集めてくれるようです!しかも金色のうじゃ虫が登場、一気にカオスダマが増えました。よーし、このまま!
と思ったら、またタケちゃんから通信が…。どうやら先ほどのいん石との衝突しょうとつで、宇宙船がコントロール不能となったよう。「さいごにひめさまの役に立ててしあわせであります…」と、カッコイイことをいって、宇宙へと消えていきました。ハッ!ノートちゃんの予言「ひめ つき かえる たけ きえる」「たけ きえる」とは、このことだったのですね…。

悲しんでばかりはいられません!月は確実に近づいているものの、まだ距離きょりがあります。そんなときゾース「アイデアを直接屋上おくじょうみあげれば、月まで届くかも」と言い出しました。ナイスアイデア!やってみましょう!!

みなさんの力を結集したこの作戦。とちゅう、「カオスパニック」によって、アイデアが一気に積み上がることもありましたが、ぎゃくにナゾの風(?)にジャマされて、くずれてしまうことも。それでも、うまくバランスをとりながら着実に積み上げ、みごと、月まで到達とうたつ感動で思わず涙があふれます!!

今回のミッションに参加してくれたのは12万8670人、届いたおみやげは1万7964個おだんごは2万521個でした!みなさん、ありがとうございます!!

月の上で、感動にひたるレンたち。そこに…あれ?いなくなったはずのタケちゃんが!ぶじでよかった…って、じゃあ、「たけ きえる」という予言は…?

そのとき!ビットキャッスルがまぶしく光りはじめ…なんと竹になりました
ということは…ビットキャッスルがつまり、あの予言の竹?そして予言のとおり、竹が消えていきます!セイコーたちもいっしょに!!

…わたくしも、これがどうやらさいごのリポートとなるようです。でもビットワールドは永遠に不滅ふめつ…のはず!またかならず、どこかでお会いしましょう!

ビットキャッスル管理組合 キャッスル通信編集部