キャッスル通信

2018年 2月 9日 宇宙船がぬすまれました!

みなさんのご協力で、なんとかカオスダマ8000万個が集まり、屋上の自動販売機じどうはんばいき宇宙船を買うことができました。
ありがとうございました。このウルトラ・デラックス・スペースシップは、さすが!超立派な宇宙船!!さっそく月へ…と思ったら、あれれ?この宇宙船、まさかの「ひとり乗り」でした…。

「ヒメひとりでも月へお帰りください」と説得せっとくする従者じゅうしゃたちですが、ノートちゃん(ヒメ)「月、帰りたくない」と言いつづけます。
そんなとき、突然、タケちゃんの声が・・・なんと宇宙船に乗っています!
自分が宇宙船を奪ってしまえば、ヒメは月に帰れず、地球に残ることができる、と思ったようです。去っていったタケちゃん、従者たちはあ然ぼう然怒り心頭です。

「おいしい地球のおだんごをたくさん持たせてやる」というレンゾースの提案で、 ようやく月に帰る気になったノートちゃんですが、かんじんの宇宙船が・・・。
「それなら、ビットキャッスルを月までのばして、つなげたらいいんじゃないの?」タカティン。そう、ビットキャッスルはカオスダマパワーによって伸びるのです。
ランたんによると、月とドッキングできるのは3月2日しかないとのこと。 それまでにカオスダマを集めるのはむずかしいか・・・しかし、セイコーたちはやる気です。みなさん!!カオスダマ、お願いします!!

ビットキャッスル管理組合 キャッスル通信編集部


追記:本日リモコンで退治たいじしていただいたうじゃ虫は601,635匹でした。ご協力ありがとうございます。