キャッスル通信

2017年11月24日 いきものランドでサバンニャー!

ビット商店街の新しい名所「いきものランド」を、三途川会長の案内でたんけんしましたのでご報告します。 入り口ゲートでは、いきものの王さまだいすけライオンが「サバンニャー!」とお出迎え。 「いきものランドは」、みずうみ地方ジャングル地方サバンナ地方の3つのエリアに分かれています。 しかしサバンナ地方はいきものがまだまだ少ないということで、テレビの前のみなさんから、生放送中にいきものを送ってもらうことになりました。

みずうみ地方ジャングル地方では、たくさんのオモシロめずらしいいきものたちに出会いました。 しかしたんけんの途中にはキケンもいっぱい! みなさんがデータ放送でパワーを送ってくれたおかげで、どうにか進むことができました。

そのとき助けを求め、だいすけライオンが飛びこんできました。 サバンナ地方に、巨大モンスター「キングドラゴン」乱入らんにゅうだいすけライオンを追い出し、暴れ回っているとのこと。 これは見過ごすわけにはいきません!
キングドラゴンとのたたかいがはじまりました。データ放送で息を合わせるといきものたちがいっせいにキングドラゴンを攻撃します!

かなり苦戦しましたが、つかれの見え始めたキングドラゴンをついに撃破参加してくれた人数はなんと15万人! みなさんの協力でいきものランドが救われました。だいすけライオンもうれしそう…。
さらに、この生放送中にみなさんが送ってくれたいきもののアイデア数は46000体! いきものランドでは、ひき続き、いきものを募集しています!みなさん、「ドットおえかきツール」でどんどん送ってくださいね。サバンニャー!

ビットキャッスル管理組合 キャッスル通信編集部