キャッスル通信

2017年11月10日 マンションのタケノコさわぎにつきまして

住人のみなさんのおかげで、ノートちゃんはだいぶ、おしゃべり上手になってきました。 ノートちゃんがますます成長するようにどんどん話しかけてくださいますよう、お願いいたします。
さて、地下から生えた巨大タケノコ床をつきやぶってしまった件についてご報告です。
タケノコは住人でおいしくいただきました。また、あいた穴はレンゾースが修理をしてふさいだのですが、 みょうな音楽が聞こえてくる穴をみつけ、ふたりは調査のためにとびこみました。

そこにいたのは、「タケちゃん」と名のる、タケノコの姿をしたきみょうな男。 男が歌う「タケノコにょきにょき♪」につられ、レンゾース合いの手を口ずさんだところタケノコに変身させられてしまいましたアスミンが男を問いつめると、タケちゃん本人も、例の「のろい」で変身させられてしまったとのこと。

その後、うじゃ虫退治たいじしカオスダマを手に入れると、3人は人間の姿にもどりました。この件についてはアスミンが調査中です。 なお、最近「ビットキャッスルに宇宙一おいしいマカロンがある」というクチコミ情報が流れ、それをめあてにくる人があとをたたず困っています。 どうせなら、マカロン好きのアイドル・ピンキーマカロンでも来てくれたらいいのに…。

ビットキャッスル管理組合 キャッスル通信編集部


追記:本日リモコンで退治たいじしていただいたうじゃ虫は634,949匹でした。ご協力ありがとうございます。