キャッスル通信

2017年11月 3日 「ナゾおじゃる」がプリンを食べました…それだけです

苦しんでいるようすかまブー。 そこへ、見なれない和服姿の人物があらわれました。 名前を聞いても、「おじゃ?」と言うだけで、はっきり答えません。
その人物が、手に持っている「しゃく」でかまブーの鼻をくすぐると、 なんとかまから、おいしそうな巨大プリンが!!アスミンたちが落としたミルクやタマゴでできたようです。

和服姿の人物は、当然のようにプリンを食べようとします。 しかし、レンアスミンタカティンが「それは自分たちのものだ!」といいはり、 プリンを食べる権利をかけて「プリンクイズ勝負」をすることになりました。 ちなみに、「プリン好きな和服の人物」といえば・・・、ということで「ナゾおじゃる」と呼ぶことにしました。 "

ナゾおじゃるアスミンたちとのクイズ勝負は、ナゾおじゃるが勝利!
プリンを食べて満足そうナゾおじゃるしあわせそう…
しかし!
レンたちが話しこんでいたあいだに、いつのまにか姿を消していました。本当にプリンを食べにきただけだったのです…。
プリンナゾおじゃるに食べられてしまいましたが、かわりに「ステキな笑顔の写真」を残してくれました。 もちろん「プリン」があるところに、あらわれますよ・・・。

ビットキャッスル管理組合 キャッスル通信編集部


追記:本日リモコンで退治たいじしていただいたうじゃ虫は609,575匹でした。ご協力ありがとうございます。