キャッスル通信

2017年10月 6日 カエルモンスターにご注意を!

一部の住人のあいだで「モンスターハウス」として知られていた5814号室で、 ゾース「カエルモンスター」おそわれる、という事件が起きました。 ゾースはモンスターハウスを探検して動画をアップし、人気者になろうとしていた、とのこと。まあ、自業自得じごうじとくですね。

さらにかけつけたレンアスミンを、カエルモンスターとは別のモンスターがしゅうげき! ピンチのところを住人のみなさんから送られたお助けアイテム「ロールパンダ」に助けられました。みなさま、ありがとうございます。

実は、アスミンたちおそったモンスターの正体ゾースでした。 ゾースによると「カエルモンスターなにかをぬりたくられて、こんなふうになってしまった」とのこと。
そのとき!カエルモンスターアスミンたちの前あらわれました!
モンスターは「どんだけ~」といいながらおそいかかってくるという情報もあります。「どんだけ~」と聞こえたら、すぐに逃げてください!

ビットキャッスル管理組合 キャッスル通信編集部


追記:本日リモコンで退治たいじしていただいたうじゃ虫は605,165匹でした。ご協力ありがとうございます。