キャッスル通信

2017年 9月22日 吸血鬼きゅうけつきさわぎ、解決しました

レンが0361号室で吸血鬼きゅうけつきに氷けにされた事件で、新展開です。 セイコーたちが現場にかけつけ きいたところ、その吸血鬼は元は「お笑い芸人」で、「サムいダジャレをいう人」がゆるせず住人たちを凍らせている、とのこと。

レンと住人を助けるため、セイコーたち吸血鬼との真剣しんけんお笑い対決」が行われました。 審判はなぜかマスーニョタカティンアスミンは爆笑をとっていましたが、ゾース元お笑い芸人のネタには、ビミョウな空気が流れていた、とのこと。

吸血鬼の「テッパン芸」では、あまりのサムさからか、うじゃ虫が大発生。 うじゃ虫退治でゲットしたカオスダマによってなのか、レン住人たちは救われ吸血鬼も元のお笑い芸人の姿に戻りました。
過去の記憶があいまいなお笑い芸人は、もともと「だれかを笑わせようとしていた」らしいのですが「だれを笑わせようとしたのか、思い出せない」と去って行きました。 なおお笑い芸人が連呼れんこしていた「ゲツ!」というギャグは、セイコーたちにも流行しているようですが、サムくなる可能性もありますので、じゅうぶん注意してお使いください。

ビットキャッスル管理組合 キャッスル通信編集部


追記:本日リモコンで退治たいじしていただいたうじゃ虫は623,740匹でした。ご協力ありがとうございます。