キャッスル通信

2017年 6月 9日 露天風呂閉鎖へいさと「ノートちゃん」について

みなさんに大人気の露天風呂ですが、ランたんうどん屋の主人などの証言から「おふろに、大きくて黒いものがいる」という可能性が出てきました。 管理組合が調査を行いますので、しばらく使用禁止とさせていただきます。

ナゾの少女のコトバについて、今回も多くの住人から解読かいどく結果を送っていただきました。ありがとうございます!その結果「びっときゃっするで かみかくし」とのこと。
セイコーは、少女の正体について、なくしてしまった「ノート」ではないか、と推理しました。たしかに少女のコトバは、あの「予言のノート」に書かれたことのように、現実になっています。  セイコーたちは、少女を「ノートちゃん」と呼ぶことにしました。
「かみかくし」も、本当に起きるかもしれません。住民のみなさん、十分におきをつけください。

そんなとき、ゾースがビットキャッスル屋上の小さな神社おふだをはがしたところ、その神社に吸いこまれる、という事件が起きました。 まさに「神かくし」…と言っている場合ではありません!!
さらに、新しい少女のコトバ「ふっきん くりかつぐ」は何を意味しているのでしょうか?解読をお願いします!!

ビットキャッスル管理組合 キャッスル通信編集部


追記:本日リモコンで退治たいじしていただいたうじゃ虫は584,740匹でした。ご協力ありがとうございます。