キャッスル通信

2017年 5月12日 住人の「フルーツ化現象」と「ビッグバン」について

ビットキャッスルで続いていたマラカスブーム。なぜか音楽がかかるとマラカスをふっておどりだしてしまうという人が続出です。 ついにはマラカスマンというナゾの人物まで登場しました。

ビットキャッスル内にはマラカス広場ができ、住人のみなさんが集まって、カーニバルがひらかれました! おどりまくって、盛り上がりは最高潮さいこうちょう!そのときとつぜん、住人がつぎつぎにみかんやバナナなどの「フルーツ」になるという現象が発生。 タカティンアスミンたちもフルーツ化しました。 セイコーマスーニョはマラカスをふっていなかったためか、影響を受けなかったようです。

フルーツ上空の一点に集まり、光りはじめましたマスーニョによると、これは「宇宙はじまりにおきる大爆発・ビッグバン」だとのこと。 …どういうことかさっぱりわかりませんが、とにかく大爆発が起きて、いつのまにかアスミンたちも住人も、もとにもどっていましたマラカスフルーツビックバンの関係は不明のままです。 マラカスをふっておどるときには、気をつけてお楽しみください。

ビットキャッスル管理組合 キャッスル通信編集部


追記:本日リモコンで退治たいじしていただいたうじゃ虫は423,371匹でした。ご協力ありがとうございます。