キャッスル通信

2017年 4月21日 えんとつのそこにおりてはいけません

えんとつの底に落ちたタカティンですが、レンゾースに連れられて、 ぶじに帰ってきました。えんとつの底にはボイラー室があり、ビットキャッスルの露天風呂ろてんぶろをわかしているようです。

ボイラー室のあるじ「かまブー」は見た目はコワイのですが、案外やさしいみたいです。 ○×クイズをだし、正解すれば、えんとつに落してしまったノートを返してくれるとのこと。 がんばって正解したレンたちでしたが、わたされたのはセイコーたちがさがしていたノートではなく、 田中たけしのクッキングノートでした。 しかしクイズが楽しかったことや、部下のウーパールーパー(?)もかわいかったので「えんとつの底に行ってみたい!」という住人もいらっしゃるかと思います。ただ、えんとつの底は熱でアツアツのためキケンです。不用意にとびこまないようご注意ください。

そのえんとつからあらわれたなぞの少女についてですが、その後も手がかりがありません。 「セイコー」と言った、という情報もありますが、「『セコーイ』と言っていた」という情報もあって、未確認です。 続報をお待ち下さい。

ビットキャッスル管理組合 キャッスル通信編集部


追記:本日リモコンで退治たいじしていただいたうじゃ虫は522,659匹でした。ご協力ありがとうございます。