キャッスル通信

2017年 2月24日 フィーバーマックス!伝説のダンスバトル!

ついに、カオスダマ7777万個をかけたフィーバーランドでのダンス対決がはじまりました。 しかし、その舞台となる「ディスコ」に入ることさえ、セイコーたちにはできないようです…。 ここはやはり、住民のみなさまの協力が必要です! 住民のみなさまのパワーは、パソコンやスマートフォン「フィーバーランド」のゲームをすることや、 テレビのリモコンをつかったゲームをすることで集められるシステムとなっております。

ディスコへ入るための「チケット」を手に入れるのも一苦労! 「メイズ」とよばれる「頭脳ずのうゲーム」をクリアしたり、付近の住民からヒントをきいて、 ひみつの「合言葉あいことば」を推理すいりしたり…。 このときはタカティンがナイスな推理!でも、1000人いじょうのみなさまが、さきに解読かいどくしていたもよう。すばらしいです!

ダンス対決は、ダンスゲームのボタンを「タイミングよく足でふむ」という、「リアル・ダンス・ゲーム」。 住民のみなさまが送ってくださったカッコイイふりつけをつかって、アスミンマスーニョが、みごとなダンスをみせてくれました。 しかし、ゾースはまさかの敗北はいぼく、ゲームの苦手ぶりがまたも出てしまいました。

いよいよクリキングに近づいた…と思ったところで、時間切れ。このつづきは、来週です。 クリキングをたおすためには、もっともっとみなさまの力が必要です。 ダンサーも、まだまだ募集しております。住人のみなさま、さらなるご協力とさらなるフィーバーを、お願いいたします。

ビットキャッスル管理組合 キャッスル通信編集部