キャッスル通信

2016年10月28日 商店街でいたずら事件発生

またまた事件じけんです。 昨夜、何者かがビット商店街のシャッターにラーメン屋だまし絵き、 マス子先生入ろうとして頭をぶつけるという被害ひがいが出ました。 ほかにもバナナの皮が道にまかれていたり、落としあなに落ちたタカティンカオスダマ爆弾ばくだんが投げ入れられ、 うじゃ虫まみれにされたりと、悪質あくしつないたずらが報告ほうこくされています

商店街の監視かんしカメラ映像えいぞうを調べたところ、 犯人はんにんはゾースだということが判明はんめいしました。 当初ゾースは容疑ようぎ否認ひにんしていましたが、のちに「やったのは全部ボクです。」と自白しました。 深く反省し、その後の態度からも心を入れかえたようすがうかがえるため、管理組合はゾースをばっしないことにいたしました。

しかし一方で、同じころに「ゲームに熱中しているゾースを見た」という情報じょうほうもよせられました。 どうして同じ時間にちがう場所でゾースが目撃もくげきされるのでしょうか? 管理組合は真相究明きゅうめいを急いでいます。

ビットキャッスル管理組合 キャッスル通信編集部


追記:本日リモコンで退治たいじしていただいたうじゃ虫は342,689匹でした。ご協力ありがとうございます。