キャッスル通信

2016年10月 7日 イカ焼き派とたこ焼き派のみなさんへ:決着は来週です!

現在ビット商店街で、「イカ焼き派」「たこ焼き派」というグループがトラブルを起こしています。 目撃証言によりますと、たこ焼きを売るバイトを始めたレンと、イカ焼きを売るゾースが、たこ焼きとイカ焼き、 どちらがおいしいかを争いはじめたことがトラブルのはじまりのようです。

さらに、なぜかブラックホールから宇宙人たちがあらわれ、こちらもたこ焼き派とイカ焼き派に分かれてもめはじめた、とのこと。 その際、コウフンしたグレンミラレタタコに、田中たけしワッキーさんイカに変身した、というあやしげなウワサも流れています。 宇宙人の性質によるもので、一般の住人には影響がないと思われますが、ご注意ください。

とりあえず、その場でのトラブルはセイコーがおさめましたが、たこ焼き派とイカ焼き派の決着は、10月14日のモンスモーバトルでつけることとなりました。
マスーニョ、ゾース、田中たけし、ワッキーさんをおうえんする「イカ焼き派」のみなさん、 アスミン、レン、グレン、ミラレタをおうえんする「たこ焼き派」のみなさんは、ぜひテレビのリモコンを用意して決着をお待ちください。

それまで、イカ焼き派・たこ焼き派どちらも、くれぐれも、ビットキャッスル内でケンカなどせぬよう、お願いいたします。

ビットキャッスル管理組合 キャッスル通信編集部


追記:本日リモコンで退治たいじしていただいたうじゃ虫は378,554匹でした。ご協力ありがとうございます。