潤い肌にはマグネシウム入浴

2019年11月12日(火)BSプレミアム 午後10時00分~ 午後10時59分

大実験SP!美しいくびれをめざせ


潤い肌にはマグネシウム入浴


ブライダルモデルのコンテストに挑戦中の玉ちゃん、 キレイになろうと、他にもいろいろやっているんです。

人生で初めてのサラサラ縮毛矯正ヘアにしたり、

審査には水着もあるので、お肌だってキレイにしなくっちゃ。

そこで玉ちゃんには、美容アイテムとしても優れた、マグネシウムをさらに試してもらうことに。
マグネシウムをたっぷり含んだ入浴用の塩・エプソムソルトです。

4月に放送した番組ではお風呂に入れると、肌の水分量をアップ してくれることを紹介しました。

女性芸人牧野ステテコさんがマグネシウム入浴に挑戦。

実験前のお肌は、あちこちで表面がめくれてしまって荒れたお肌。

2週間のマグネシウム入浴を実践してみたところ、あちこちでむけていた表面の角層が整うという結果に。

肌についたマグネシウムは、その一部が皮膚の組織に浸透すると、細胞の分裂を促進します。
その結果、角層が整ったと考えられるのです。

実験後は、肌の水分量も計測すると、格段にアップ。

お肌の潤いも劇的に改善していたんです。

玉ちゃんもマグネシウム入浴の生活をスタート。
肌がツルツルになったり、早くも美肌効果を実感しているようです。

「マグネシウムの入浴も毎日やりました。肌の化粧ののりが、すごい良くなりました。お風呂から上がったあとの方が、すごく汗をかきました。最近本当にまわりからキレイねって言われて、ちょっと、テンション上がります。ちゃんとベリーダンスもするし、雑穀も食べるし。うれしいです。」(玉ちゃん)

和田明日香の美と若さの新料理

美と若さのお手軽動画

連続企画 もうすぐ30歳 玉ちゃんのキレイになりたい

NHKオンデマンド

Page Top