特集オーディオドラマ

歌が生まれる

私は誰も愛さない。離れて気づいた。心はずっとあなただけ。

【NHK FM】

2020年1月4日(土) 午後10時~午後11時

この番組は聞き逃し配信対応です。

※配信は、1月6日(月)正午~13日(月)正午まで

出演者の写真

【出演者】

ソニン 渡部豪太 江守徹
高橋理恵子 阪田マサノブ 金澤美穂
原扶貴子 木下政治 奥田一平
久井正樹 小林義典 山縣美礼

【作】

一色伸幸


【音楽】

妹尾武


【スタッフ】

演出:小見山佳典
技術:西田俊和
音響効果:野村知成

【あらすじ】

音符の一つ一つには意味はない、ただの一音だ。
その意味のない音が重なり合う中で、壮大な交響曲が生まれるように、人と人との重なり合いの中で、様々な人生が生まれていく。

歌帆(ソニン)は実力派のシンガーだが、知名度は低い。要は売れていない。レコード会社との契約更新の条件は、豪華客船のステージに出演の間に、一曲の「ラブソング」を作ることだった。船中で出会ったのは、人間不信に陥って人生を虚しくしている船医(渡部豪太)だった。オペラ座の怪人がどこかに潜んでいるような「サスペンス」から一転、二人の一筋縄ではいかない「ラブストーリー」が展開する。様々な人間模様が、客船の中で繰り広げられる。ある日、船内を徘徊する柏原(江守徹)の秘密を知った歌帆は、自分のためではなく、みんなの為にラブソングを作りたいと思う。
意味のない音が積み重なり、奏でられていく。最後に一曲のラブソングが出来上がるまでを描く“大人の純愛物語”。

番組からのおしらせ

インターネットでラジオが聞けます!らじる★らじる 番組へのメッセージ