青春アドベンチャー

隠しの国(全15回)

僕は悪夢しか見ない。幸せな夢を見るにはどうすればいいのか?

【NHK FM】

2020年8月31日(月)~9月4日(金) 午後9時15分~午後9時30分(1-5回)
2020年9月7日(月)~9月11日(金) 午後9時15分~午後9時30分(6-10回)
2020年9月14日(月)~9月18日(金) 午後9時15分~午後9時30分(11-15回)

この番組は聞き逃し配信対応です。

※配信期間は放送から1週間

出演者の写真

【出演者】

百瀬朔 吉井乃歌 野村昇史 木津誠之 八幡みゆき
石住昭彦 鈴木めぐみ 大手忍 原口健太郎 板垣桃子
稲葉能敬 花戸祐介 武田桂 小出恵美子 川原瑛都

【作】

東憲司


【音楽】

澁江夏奈


【スタッフ】

演出:小見山佳典
技術:大友美有紀 林晃広
音響効果:林幸夫

【あらすじ】

復讐の連鎖…過去の過ちを人間はどこまで償わなければならないのか…人は罪を赦すことができるのか…。
リク(百瀬朔)は中学生。父子家庭で育った。空想癖があり、教室ではいつも居眠りをしている。夢を見ると、不思議なメロディが聞こえてくる。その夢は自分はどこかの国の暴君で、黒いペガサスに乗り、戦場を駈ける夢だった。
ある日、リクは公園で女子高生のアヤノ(吉井乃歌)と会う。リクは彼女が夢の中で現れる少女とそっくりだと思った。可愛く魅力的なアヤノだったが、突如、リクを殺そうとした。アヤノが言う。『アンタは隠しの国の暴君!私たちはアンタに滅ばされた…もう一つの世界で、お前を滅ぼしてやる』と。
アヤノの言う“一つの世界”とは、今リクが生きている現実世界だ。刃を持ったアヤノがリクを殺そうとする。だが、リクは、不思議にも、アヤノの繰り出す刃を難なくよけてしまう。その日以来、リクは現実世界とは違う、もう一つの世界=【隠しの国】があり、もう一人の自分がいるのだと知る。リクは思った。【隠しの国】へ行き、もう一人の自分、暴君リクに会うしかないと。
愛とつぐないと救済を描く、15回連続の「ダーク・ファンタジー」。

【スタッフブログ】

劇作家の東憲司さんからメッセージが届きました。

俳優・百瀬朔さんからメッセージが届きました。

女優・吉井乃歌さんからメッセージが届きました。

俳優・木津誠之さんからメッセージが届きました。

女優・八幡みゆきさんからメッセージが届きました。

俳優・野村昇史さんからメッセージが届きました。

番組からのおしらせ