
ギルとエンキドゥ(全10回)
何度でも言おう。明日は今日より、もっともっと素晴らしいと!
【NHK FM】
2018年11月5日(月)~11月9日(金) 午後9時15分~午後9時30分(1-5回)
2018年11月12日(月)~11月16日(金) 午後9時15分~午後9時30分(6-10回)

※配信は、翌日の正午~1週間


【出演者】
百瀬朔 大橋吾郎 安藤瞳 木津誠之
植田真介 久井正樹 永澤洋 牧島輝
冠野智美 金井良信 木下政治 手塚祐介
木原梨里子 押田栞 渡辺樹里 山田宗一郎
玲央バルトナー 山崎智史 小林義典 大石幸次郎
【作】
樋口ミユ
【音楽】
澁江夏奈
【スタッフ】
演出:小見山佳典
技術:西田俊和 今井雄基
音響効果:野村知成
【あらすじ】
2101年。人々は分断され、3つの地区に別れて暮らしていた。
今まで通りの人類は、サピエンス01と呼ばれた。サピエンス01は<地区クル>に住む。そこは野蛮の地と呼ばれていた。一方、<地区アンキ>はサピエンス07g、そして、不老不死に近いといわれる最新型サピエンスXが住んでいる。“g”がつく人々は、遺伝子が増強された新しい人類だが、サピエンスXは、“g”を越える超新人類なのだ。生まれながらのXは、自傷行為を繰り返すという不具合があった。だが、Xは決して死ぬことは出来ないのだ。サイエンスは人類の予想を超えて発展したのだ。
これは、一人のサピエンスXの少年・ギル(百瀬朔)が、なぜ人は生きるのか?の答えを探し出す為に、彼の仇であり、母・ニンス(安藤瞳)と深いつながりを持つエンキドゥ(大橋吾郎)と共に遥かな旅に出る物語。