青春アドベンチャー

ギルとエンキドゥ(全10回)

何度でも言おう。明日は今日より、もっともっと素晴らしいと!

【NHK FM】

2018年11月5日(月)~11月9日(金) 午後9時15分~午後9時30分(1-5回)
2018年11月12日(月)~11月16日(金) 午後9時15分~午後9時30分(6-10回)

この番組は聞き逃し配信対応です。

※配信は、翌日の正午~1週間

出演者の写真
出演者の写真

【出演者】

百瀬朔 大橋吾郎 安藤瞳 木津誠之
植田真介 久井正樹 永澤洋 牧島輝
冠野智美 金井良信 木下政治 手塚祐介
木原梨里子 押田栞 渡辺樹里 山田宗一郎
玲央バルトナー 山崎智史 小林義典 大石幸次郎

【作】

樋口ミユ


【音楽】

澁江夏奈


【スタッフ】

演出:小見山佳典
技術:西田俊和 今井雄基
音響効果:野村知成

【あらすじ】

2101年。人々は分断され、3つの地区に別れて暮らしていた。
今まで通りの人類は、サピエンス01と呼ばれた。サピエンス01は<地区クル>に住む。そこは野蛮の地と呼ばれていた。一方、<地区アンキ>はサピエンス07g、そして、不老不死に近いといわれる最新型サピエンスXが住んでいる。“g”がつく人々は、遺伝子が増強された新しい人類だが、サピエンスXは、“g”を越える超新人類なのだ。生まれながらのXは、自傷行為を繰り返すという不具合があった。だが、Xは決して死ぬことは出来ないのだ。サイエンスは人類の予想を超えて発展したのだ。
これは、一人のサピエンスXの少年・ギル(百瀬朔)が、なぜ人は生きるのか?の答えを探し出す為に、彼の仇であり、母・ニンス(安藤瞳)と深いつながりを持つエンキドゥ(大橋吾郎)と共に遥かな旅に出る物語。

番組からのおしらせ

音で見せる!オーディオドラマの世界 番組へのメッセージ インターネットでラジオが聞けます!らじる★らじる