FMシアター

恋するシェイクスピア(再)

39歳独身女の人生最大のテーマ?恋愛なんて悠長な時間はない!

【NHK FM】

2021年12月18日午後10時~午後10時50分(全1回)(全1回)

(初回放送:2020年11月28日)

この番組は聞き逃し配信対応です。

※配信期間は放送から1週間

出演者の写真

【出演者】

西尾まり 奥田一平
新上貴美 山岸門人 富岡英里子

【作】

伴一彦


【音楽】

村井秀清


【スタッフ】

演出:小見山佳典
技術:大神真樹
音響効果:太田穰

【あらすじ】

世界で最も有名な恋物語は?と問われたら、誰もが「ロミオとジュリエット」と答えるでしょう。400年以上経っても、シェイクスピアの作品が多くの人から共感を得るのは、人間の深層心理を巧みに語っているからなのでしょう。さて、今どきの恋愛事情は?
若者は結婚したいの? 多様な結婚の形があり、結婚しない自由もある。でも、年上の女性が年下男に恋心を抱くのは? 勿論OK、なんの問題もない。だけど…。

「ロミジュリ」上演の劇場前。男(奥田一平)が当日券の列に並ぶ。恋人(新上貴美)のためにチケットを買うためだった。が、後ろに並んだ女(西尾まり)に一目惚れしてしまう。チケットは取れた。でも、男は恋人に電話し、チケットが取れなかったと嘘を言う。男は女と並んで観劇し、終演後、彼女が次に観る舞台公演の話を聞く。だが、いつ行くのか日時が分からない。男は連日その劇場に通い、ついに、再会を果たす。驚く女に男は言う、「好きです。会いたかった」。私もと言って、女は男の腕の中に飛び込んだ。その時…!

【スタッフブログ】

脚本家 伴一彦さんからメッセージが届きました。

出演の西尾まりさんからメッセージが届きました。

出演の奥田一平さんからメッセージが届きました。

番組からのおしらせ