FMシアター

まなざし

写真を撮る事は人と心を通わせる事。心を欠いては心を傷つける。

【NHK FM】

2020年1月25日 午後10時~午後10時50分(全1回)

この番組は聞き逃し配信対応です。

※配信は、1月27日(月)正午~2月3日(月)正午まで

出演者の写真

【出演者】

桜井日奈子 日下由美 浅野雅博 吉本実憂
石住昭彦 奥田一平 安藤瞳 冠野智美
松本舞 小出恵美子 鳥越壮真

【作】

内藤裕子


【音楽】

大島ミチル


【スタッフ】

演出:小見山佳典
技術:内藤志帆
音響効果:野村知成

【あらすじ】

思春期。他人と上手く折り合えない、自分自身と上手く折り合えない、本当の自分はどこにあるのだろうと思う。そんなものはどこにもないのに苦悩する。揺れ動く二十歳の誕生日の一日を描く物語。
晃(桜井日奈子)は写真学校に通う19歳。両親と歳の離れた弟がいる。今、晃は家に帰らず、24時間営業の居酒屋でバイトし、親友・江里子(吉本実憂)の家に泊まったり、漫喫を転々としていた。父(浅野雅博)や母(日下由美)から何度も連絡が来るが、家を出て以来、無視し続けている。
晃の父親は本当の父ではなく、母が8年前に再婚した義父だ。義父は晃と弟を分け隔てなく可愛がってくれた。しかし、それは本当の愛情ではなく、継子に対する気遣いだと感じていた。晃は、実の父(石住昭彦)に会いに行く。だが、実父に会ってどうしたいのか、自分にも分らなかった。
誰かに認められなければ、存在する意味がないと思っていた。自分の存在に意味を見出せなくなった時、初めて気づく。大切なものを…。

【スタッフブログ】

女優・桜井日奈子さんからメッセージが届きました。

女優・吉本実憂さんからメッセージが届きました。

番組からのおしらせ

インターネットでラジオが聞けます!らじる★らじる 番組へのメッセージ