FMシアター

風よとどけよ

あの日救えなかった親友に、どうかこの風がとどきますように。

【NHK FM】

2019年2月23日 午後10時~午後10時50分(全1回)

この番組は聞き逃し配信対応です。

※配信は、2月25日(月)正午~3月4日(月)正午まで

出演者の写真

【出演者】

泉澤祐希 篠田三郎 山崎直樹 藤本喜久子
駒井健介 鈴木陽丈 澤野正樹 本田椋
キサラカツユキ 古巣綾

【作】

瀬戸山美咲


【スタッフ】

制作統括:小笠原勤
技術:小林健二
音響効果:遠藤正昭
選曲:森原健晃
演出:廻田博思
(秋田局制作)

【あらすじ】

ここは秋田県の、干拓で生まれた村。村を代表するジャズバンド・ハチロウボーイズは今年で結成50年を迎えようとしていた。半年前に東京から移住してきた25歳の広田優輝(泉澤祐希)はトロンボーン担当。実は長い間バンド内でトロンボーンは欠番であり、およそ30年ぶりの復活だった。しかし、高校時代のあるトラウマから、優輝はどこかバンドに馴染めずにいる。さらに、創設時からのバンドリーダー・緒方健一(篠田三郎)からはなぜか厳しく当たられ、先代のトロンボーン奏者と比較され続けてしまう。健一はなぜ先代にこだわるのか。ついに怒りが爆発し・・・。徐々に明らかになるトロンボーン不在の謎と、健一の暗い過去。その裏には国の政策に翻弄された者たちの姿があった。健一との出逢いをきっかけに、優輝もまた自身の過去と向き合っていく。秋田県大潟村で実際にあった出来事をモチーフに描く、ヒューマンドラマ。

番組からのおしらせ

インターネットでラジオが聞けます!らじる★らじる 番組へのメッセージ