あしたブログ | あの日、そして明日へ

2018年10月04日 (木)

10/8(月・祝)「みちのくモノがたり スペシャル」

10月8日(月・祝)に放送が差し迫ってきた「みちのくモノがたり スペシャル」!


今回の旅人は…

さかなクン枝元萌さん!副島淳さん!
(出てくる順)

 

01_3shot.jpg

3人ともキャラがすごい!

濃いッ!!


朝の連続テレビ小説「わろてんか」で売れない芸人の妻、万丈目歌子を熱演した女優・枝元萌さんに至っては、この写真!

02_edamoto.JPG

! 

福島の撮影中の写真…。

撮影に随行できなかったわたくしは、「なるほどハワイアンセンターのフラ男子とパイナップルジュースを飲んでるんだなぁ」と思いながら眺めてたんですが、実はコレ!

 

そこらに居た男子学生をナンパして、一緒にジュースを飲んだんですってよ!

 

しかも、そのナンパの台詞は

「イチャイチャしてもらっていいですか

ですってよ?!

 

03_pinapple.JPG確かにストロー2つ、ついてるけどね…



そんな先月再放送してたトレンディドラマみたいな誘い文句、マジで言っちゃってますからね!女優ってすごい!ドラマチック!!

 

ここ、No.1の「見どころ」です!(わたくしWeb担当・花の個人的チョイス)

04_jealous.JPGしかも後ろにも引き連れてるし!うらやまし~!

 


さて、福島を先に話題にしちゃったから、そこから北上しましょうか。宮城県は、さかなクンが旅しました。

05_sakanafire.jpgん?それは何?


「みちモノ スペシャル1」にも参加したさかなクン。枝元さんに負けず劣らず超モテモテ。

06_sakanapopular.jpg行くとこ行くとこでこの騒ぎ。

 


取材先では、丹精込めて、こ~んなすてきな絵を描いちゃうサービスも。

07_sign.jpg

わ~♡

 

そんな素敵なことしたら、そりゃモテる!

って…すみません、一発逆転を狙う独身のわたくしとしては、モテの要素をいつも学び取ろうと思ってアンテナが敏感すぎたようです。そう、「見どころ」の話ですよね。話を戻しましょう。

 

さかなクンの宮城旅の「見どころ」は、こちら!!!

08_drawning.jpg

溺れるさかなクン


え?さかなのくせに?って思うでしょ?真相は番組で!

 

「1人1見どころ」ということで、お次の岩手県へ参りましょう。「あさイチ」でおなじみの副島淳さんが旅人です。「アフロヘア」がトレードマーク♡

09_goblin.jpg右側の男性が副島さんです…って…あれ?

 

ヾ(´ε`*)ゝ あ、間違い。

 

一部、副島さんですが、ちゃんとしたお写真はこちらです。

10_fish.JPG右側の男性が副島さんです。足が長い。

 

身長195㎝、アフロを入れると2mを超える副島さんは、食べるのが大好き。撮影の合間もモリモリ食べる。

 11_fisheating.JPG

 

そしてごくごく飲む。

12_sake.jpg

 

しかも、それがとってもおいしそうなんですって♡リアクションがキラッキラしていて、スタッフが「いつまでも少年!?」って思うほど純な淳。

 

そんなだからか思考がとても柔軟で、「謎のキーワード」もトンチを働かせて推理しちゃう。

13_keyword.jpg「幸せのカミカム」?私には、さっぱりわかりません。

 

ああ、ええ、そうなんです。

この番組はただ、キャラの濃い人たちが旅する旅番組じゃあ、ございません

 

宮城・岩手・福島の豊かな文化、絶景、ご当地グルメなども堪能しながら、「謎のキーワード」を手に、モノづくりの現場を訪ねます。ふだんは見ることのできない舞台裏や職人たちの技を前に、ハラハラドキドキ。

むしろ、そここそが見どころ。


副島さんも職人の技に挑戦!意外や意外?!そこが見どころ3つ目です。

14_hataori.jpg
果たして、地元の人たちが誇る“宝”と、キーワードに込められた“奇跡の物語”とは!?
笑いと驚きの発見あり、胸が熱くなる出会いあり!



「みちのくモノがたりスペシャル4」

10月8日(月・祝)午前10時05分~〔総合〕

番組HP

どうぞお楽しみに!!

 

そして明日のブログでは、枝元萌さんが特別に書き下ろしたスペシャル「みちのくマンガ」を紹介!!そちらもお楽しみに!