あしたブログ | あの日、そして明日へ

2017年09月08日 (金)

桐谷健太さん♥ ナレの番組は今週末放送!

今週末10日(日)放送の「これが俺たちの”町開き”~岩手・大槌商店街の再生にかける夏~」のナレ録りが本日行われました。

今回のナレーターは、いま大活躍中の海の男、俳優の桐谷健太さん!
心しめつける魅惑の声は、みなさんご存じですよね。あの紅白での熱唱、シビレましたよね~♪ 雄々しいのに色っぽい。


そんな桐谷さんに突撃取材!!

smallkiritani.jpg


「スンマセン、もう1回お願いします」
と言いながら、自分が納得するまで何度もコメントを読む桐谷さん。その誠実なお人柄が人気の秘密なのかな~

 

…って、写真がちっちゃい?

やっぱり「突撃」すぎて、「衣装も準備もないままなので、遠めからなら…」ということでお許しをいただきましたが、なめるような接写はかないませんでした (´;ω;`)

そりゃあそうですよ。
だって声だけの出演の予定なのに、いきなり“ちんちくりん”がやってきて写真撮らせてくださ~い、ってひどい話ですよねぇ。

そんな“ちんちくりん”にも言い分はあります。今朝、急に取材するようプロデューサーから言われたんです。プロデューサー、ちゃんと前もって話を通してくださいね(アーティストさんにも、事務所にも、そして私にも)。突撃取材はつらいです。

 

でも、メッセージはちゃんともらってきましたよ♪ 

桐谷さん 「大槌町とは縁があると思うんです。以前、番組で大槌町にお邪魔しました時、ごちそうになったウニがホントにおいしかったんですが、その時にお会いした方が今回の番組にも出ています。大槌町とは今後もずっと、おつきあいさせていただきたいです。」

 

で、肝心の放送内容

東日本大震災で600人が命を落とした岩手県大槌町。かさ上げ工事が終わり、商店街に店は戻りつつあるものの、まだまだ空き地が目立ちます。にぎわいを取り戻すために、商店街の面々が昭和50年代から続いてきたお祭り「よ市」を復活させようとしますが、この夏の長雨で…。

どうなる、7年ぶりの「よ市」?!!

 S01-001JWES4GUU.jpg

 

実行委員長もイケメンなので、要チェック。でも既婚者ですけどね。奥さんも美人です。うっとりするような美男美女カップルです。