申し込みフォーム

貸し出し希望番組

申し込み内容確認

1回の貸し出しにつき、単品は3枚まで、セットは1セットのみです。
カートには15件まで登録できますが、申し込みの際に上記の範囲内に調整してください。
※ 単品申し込み後に追加で単品を申し込むことはできません。

カート内の番組は以下の通りです。
申し込まない番組は、削除ボタンで削除してください。

貸し出しカート

ブラウザの設定によって番組名がカートに登録できないことがあります。
カートに登録できない場合は、ページ下部にある「番組名入力欄」に番組名を入力してください。

種別 番組名 枚数 削除
カートに登録がありません
単品は3枚、セットは1セットまで貸し出し可能です

申し込み情報登録フォーム

以下の項目を入力して「内容確認」をクリックしてください。

利用内容

利用期間必須
ご利用する番組の期間を選択してください
単品:受取希望日:

返却期限(消印有効):
正しい期間を選択してください
セット:受取希望日:

返却期限(消印有効):
正しい期間を選択してください

単品は最大で1か月・セットは最大2か月です。
受取希望日は申し込み日から5日後(事務局休業日を除く)以降かつ1か月以内で設定できます。
同一校で同一番組4枚以上の貸し出しの場合には期間を制限することがあります。

利用対象者必須
入力してください
利用対象科目必須
入力してください

利用学校情報

学校名必須
入力してください
学校住所必須 〒 
入力してください
学校電話番号必須
電話番号を入力してください

※ ハイフンをつけてください

学校FAX番号必須
FAX番号を入力してください

※ ハイフンをつけてください

申込者情報

申し込みは何回目ですか必須

申し込み者個人の回数

NHKティーチャーズ
ライブラリーを
何で知りましたか必須

入力してください
番組名入力欄

貸し出し希望番組が「貸し出しカート」に登録できなかった場合にのみ、この欄に番組名を入力してください。
それ以外は入力しないでください。

単品①:

単品②:

単品③:

セット:

利用規約
  1. 利用は学校での教育活動に限定します。学校教育以外での利用はいかなる理由でも認めません。
  2. 実際に利用する方が申し込んでください。事務局から確認や問い合わせをすることがあります。
  3. 返却期限を守らなければなりません。
  4. 視聴の有無にかかわらず、貸し出したすべてのDVDごとの利用報告書を返却期限内に提出することが必須です。
  5. DVD・ジャケットの複製や譲渡及び無断で公衆送信に利用することは厳禁です。DVDにはコピーガードをかけています。
  6. 送料は利用者負担です。往路送料についてはDVD返却時に未使用の切手で納付していただきます。なお、過剰納付分は返付できません。
  7. 返送時に紛失や毀損があった場合は制作実費を負担していただくことがあります。
  8. DVD・ケース・ジャケットなど借り受けたものを紛失または毀損したときは、直ちに事務局へ届けなければなりません。
    また、その制作実費を請求することがあります。
  9. 本規約のほか、利用にあたっては規程・条件などその名称いかんに関わらず、本規約の一部を構成するものとします。
  10. 上記規約に反した場合は、利用を制限または停止することができるものとします。また、責任はすべて申し込み者が負うものとします。
上記の利用規約を確認の上、チェックを入れてください。 必須
利用規約の同意にチェックを入力してください
入力内容に間違いがないか確認をしてください。間違いがあるときは、画面下にある「戻る」をクリックして訂正してください。
この内容で申し込む場合は、画面下の「コピー」を必ずクリックして内容をコピーしてください。

以下の内容をスクリーンショット(画面キャプチャー)等で保存しておいてください。
問い合わせの際には表示されている【申し込みID】をお伝えください。

「次へ」をクリックして、コピーした内容を次のフォームにある“申し込み情報入力欄”に貼り付けてください。
処理中...