よくある質問
-
- 返却期限はいつですか?
- 回想法は数か月続けていただくことで効果があるといわれています。そのため、当ライブラリーでは年度毎の貸出をしています。毎年、3月にハガキで利用アンケートとともに継続希望をお伺いしますので、継続いただければ引き続き1年ご利用いただけます。
-
- 破損・紛失した場合はどうなりますか?
- 当ホームページの連絡フォームからお知らせいただければ代替品をお送りします。その際、郵送料のみご負担いただきます。弁償などの費用は発生しません。
-
- 郵送料以外に費用はかかりますか?
- 郵送料以外には費用はかかりません。
- 着払い料金の領収書は発行できますか?
- 郵便局の配達時に、配達担当者にご依頼いただければ発行していただけます。
- 着払い以外の方法はありますか?
- 申し訳ありませんが、着払いのみです。
- 配達の日時指定はできますか?
- ゆうメールでお送りしますので日時指定はできませんが、不在の場合、郵便局が不在連絡票を残しますので、再配達の日時をご指定ください。
-
- すぐに利用したいので早急に送ってほしいのですが?
- 通常は月末までにお申し込みいただいた分を、翌月中旬に発送します。お急ぎの場合は、当ホームページの問い合わせフォームからご相談ください。
-
- DVDが届かないのですが?
- 通常は月末までにお申し込みいただいた分を、翌月中旬に発送します。届かない場合は、当ホームページの問い合わせフォームからお問い合わせください。
- 同じ施設内の別々の用途で利用したいので複数枚を借りることはできますか?
- 場所が離れている場合や、サービスが異なる場合には貸し出しをさせていただきます。当ホームページの問い合わせフォームからご相談ください。
- 複数の施設で利用したいので、まとめて送ることはできますか?
- 代表の施設や管理部門にまとめてお送りできる場合があります。ただし、数枚をまとめて発送するよりは、別々に発送した方が料金が安い場合がありますので、当ホームページの問い合わせフォームからご相談ください。
- 昨年度借りていたDVDの継続手続きをしたいのですが?
- こちらのフォームからお手続きをお願いします。