発掘ニュース

No.134

2016.12.16

アニメ/人形劇

来週19日(月)いよいよ受付開始!プリン上映会

(※すでに受付は終了しています。)

お待たせいたしました!
来年2月5日(日)開催の『プリンプリン物語』上映会&ミニ・コンサートの受付開始日が決まりました!

来週12月19日(月)正午から申し込みの受付を開始いたします!

お申込み方法は…?

19日の正午に、この「番組発掘プロジェクト」ホームページにアップされる『申し込みフォーム』氏名、住所、電話番号、メールアドレス、お申込み人数(1件につき2名様まで受付可)、2名の場合は同伴者名を明記の上、送信して下さい。追って受付完了のご案内をお送り致します。

事前申込制ですので、忘れずに必ず申し込んでくださいね!
定員は280名。定員に達し次第、申し込みは締め切りますのでお早めに!

定員に達しましたので締め切りました。
多数の申し込み、ありがとうございました。
(なお当日券はございません。ご了承ください。)

みなさんに耳寄り情報!!

こちらです!

『プリンプリン物語』人気8キャラクターのペーパークラフトです!
プリンプリンはもちろん、モンキー、ボンボン、オサゲ、カセイジン、ランカー、ヘドロ、そしてルチ将軍!

こちらのページでNHKアーカイブス会員になり、メールマガジンをご登録いただくと毎号『プリンプリン物語』をはじめNHKのさまざまなキャラクターのペーパークラフトがプレゼントされ、ダウンロードできます!

番組発掘プロジェクトのスタッフが実際に作ってみました…
まずは…?

カセイジンでした!!

モンキー!顔の曲線もイイ感じに出来上がっていますね。

これはちょっと怖い!!

そう!ルチ将軍。

どの人形も可愛らしく(?)出来上がりました!スタッフいわく、「のり」の代わりに両面テープを使うと上手にできるそうです。

8つのキャラクターがそろうと圧巻ですね~。

そうそう、今回の発掘ニュースで一番お伝えしたかったことをもう一度!

来年2月5日(日)開催の『プリンプリン物語』上映会&ミニコンサート

来週12月19日(月)正午から申し込みの受付を開始いたします!

皆さん、忘れずに、そしてお早めにお申し込みください!!

(※すでに受付は終了しています。)

『プリンプリン物語』は皆さんのお近くの番組公開ライブラリーでも、続々公開しています!是非、足を運んでお楽しみくださいね!!

思い出・コメントはこちら

ページTOP