発掘ニュース

No.045

2015.02.20

ドラマ

大公開!イベント動画!復活ドラマ&トークショーも!

さあお待たせいたしました!今週はいよいよ、先日行われた「未来からの挑戦」復元上映会&同窓会トークショーの“動画”をご覧いただきます。

まずは第1部!

なんといっても見せ場は、38年の時を飛び超えてやってきた『関耕児』と『吉田一郎』のショートドラマです。まずはご覧いただきましょう!

↓この画像をクリックすると動画スタート!

いかがでしたでしょうか?
飛鳥清明役の熊谷俊哉さんにも参加していただきたかった舞台でした…

第1部の見せ場となったショートドラマ、実は関耕児役の佐藤宏之さんにとっては久しぶりの演技でした。というのも、佐藤さんはすでに役者を引退。東京都内のある役所で給食の担当をされています。一方、吉田一郎役の手塚学さんは現在も俳優を続けていらっしゃいます。

イベント開演の3時間前、舞台の上にはリハーサルをする2人の姿が!

ドラマの台本をもとに、2人でアドリブを交えながら準備を進めます。

イメージしたのは、このシーン…

吉田一郎が英光塾に捕えられ、関耕児が助けに…しかし関も捕まってしまいます。
ポイントはドライアイス!

舞台の上にもドライアイスのモクモクが!
2人の演技はリハーサルを重ねるごとに完成度が増していきます。

首藤奈知子アナウンサーもドラマの最後に登場。声をかける間の取り方を確認。
首藤アナも2人に負けない名演技(?)でした。

こちらは本番直前!舞台のソデで上映中の映像を確認しながら、ちょっとリラックスの記念撮影。

そしていよいよ出番です!

38年ぶりとは思えない息の合った演技!
会場は久しぶりに2人に会えた感激と驚き、そして笑いに包まれました。

続いて同窓会トークショー!

第2部は大人になったヒーロー、ヒロインたちが大集合!
その打合せ風景から…

最初は皆さん、やや緊張した面持ちでスタート。スタッフの挨拶に耳を傾けます。
そして自己紹介!

皆さん『少年ドラマシリーズ』はじめ、どこかで一緒に仕事にした方も多く、このあたりからすでに”同窓会モード”に突入!

では「同窓会トークショー」、たっぷりご覧ください!

↓この画像をクリックすると動画スタート!

楽しんでいただけましたでしょうか?

イベント終了後、ホッと一息の皆さんです。楽しいお話、ありがとうございました!
次に大集合するのは、どの番組の発掘の時でしょうか?!

さて来週はイベント報告の最終回として”番外編”をお伝えします。動画をご覧になった感想もお待ちしています!

思い出・コメントはこちら

ページTOP