発掘ニュース

No.043

2015.02.06

ドラマ

いよいよ上映会!原作・眉村卓さんからメッセージ!

8日(日)に迫った「未来からの挑戦」復元上映会&同窓会トークショー!

満員御礼!申し込みは締め切らせていただきました、ありがとうございます。

埼玉・川口は「未来からの挑戦」がいっぱいです…!

JR川口駅前には周辺地図のそばに、ご覧の通り。
バスに乗ると…

許可をいただき、色々なところにポスターを掲示させていただいたり、パンフレットを置かせていただきました!

スーパーマーケットや…

自転車屋さんの前にも!

ポスターを持っているこちらはパン屋さんの田代さんご夫婦、レジの横にチラシを置いてくださいました。

なんと本の街、東京・神田と秋葉原に店舗を構える大型書店にも!

少年ドラマシリーズが放送されていた頃に子供だった、いま40~50代の方をはじめ、SF小説に関心のある方、さらには新しい感覚で見てくれそうな若い世代の皆さん…
様々な皆さんの目に触れる場所に掲示させていただきました。

ご協力いただいたお店や会社の皆さま、本当にありがとうございます!

おかげさまで多数のお申し込みをいただき、イベント一週間前には定員に達しました!
すでに締め切られていてイベント申し込みが出来なかった皆さま、大変申し訳ございません…。

当日の様子は2月15日(日)午後1時50分から総合テレビで放送予定の「NHKアーカイブス~復刻!『未来からの挑戦』」でもお伝えいたします!

さて、準備も着々と進んでいます。
こちらは…

上映会とトークショーの会場になる「彩の国ビジュアルプラザ映像ホール」です!
イベントを前にスタッフでの下見を行いました。およそ300席の会場が、満席のお客さんで熱気ムンムンになる予定です!

会場でご覧いただくパネルや写真。

少年ドラマシリーズの主題歌を聞くことが出来るコーナーも準備中です。
上映会やトークショー以外でも楽しんでいただこうと趣向を凝らしています!

そして!

嬉しいメッセージがイベントを前に届きました!
「未来からの挑戦」の原作を書いた眉村卓さん(80)です!

「よく見つかりましたね!当時の番組がなくなっている中で、見つかって良かったです。『なぞの転校生』も視聴者から見つかったと聞いていますが、今回もよくとっておいて下さいました、なつかしいです。皆さんにも是非、見てもらいたいです。

『未来からの挑戦』は『ねらわれた学園』と『地獄の才能』の2つをもとにしてドラマ化したので、(本と)話が変わるのでは?と思ったけどそうでもなくてね。今、見たら(最近のSFドラマとは)ずいぶん感じが違うと思いますがね。イベントにお越しの皆さん楽しんでください!」

現在大阪にお住まいの眉村さんは、復元された「未来からの挑戦」をまだご覧になっていません。後日、是非ご覧いただき感想をお聞きしたいですね!

さあ、いよいよ迫ってきた「未来からの挑戦」復元上映会&同窓会トークショー!
この発掘ニュースでもご報告いたします、お楽しみに!

思い出・コメントはこちら

ページTOP