発掘ニュース

ニュース一覧はこちら

トピックス

発掘したが音源が放送されます

“お宝”ラジオドラマ「お父さんはお人好し」登場!

5月29日(土)午後1:05~1:55

朝の連続テレビ小説『おちょやん』の劇中に登場した「お父さんはお人好し」。実は1954(昭和29)年から11年にわたって全500回が放送された実在の大人気ラジオドラマでした。お父さん役は花菱アチャコさん、お母さん役は『おちょやん』のモデルでもある浪花千栄子さん。12人の子供たちと繰り広げる大家族のホームドラマです。わずか5回分しか残されていない音源のうち、1962年大晦日に放送した年末特集をお聴きいただきます。当時人気だった“お笑い三人組”(江戸家猫八さん、一龍斎貞鳳さん、三遊亭小金馬さん)も登場します!どうぞお楽しみに!

バックナンバー

発掘したが映像が放送されます

ひるまえほっと『発掘!お宝番組』
三波豊和さんから“お宝映像”!

NHK 総合 4月19日(月)11:05~11:45(関東甲信越の放送です)

歌番組、ドラマ、バラエティーなど幅広く数々のテレビ番組で活躍してきた三波豊和さんが今回のゲスト。『歌はともだち』や『連想ゲーム』などご自分が出演した番組の映像を提供いただきました。特に思い出深い『ひるのプレゼント』では富士山からの生中継や、去年亡くなられた小松政夫さんとのコントなど貴重なシーンが…。 “お宝映像”にまつわるエピソードをうかがいます。 (番組HPはこちら

バックナンバー

特集

バックナンバー
映像募集
ページTOP