特集

2014年5月の特集

大河ドラマ発掘大作戦!!第一弾!花神

1977年(昭和52年)1月2日~12月25日まで全52回放送された、15作目の大河ドラマ「花神」

1977年といえば、「懐かしの名機」でご紹介しているビデオが全て出揃った、いわば家庭用ビデオの戦国時代!
デッキも、テープもまだまだ高価だったとはいえ、「家庭でもビデオ時代」の到来に、多くの方々が思い切って購入したのでは・・・
そして、そして、「花神」を録画していたという方々も・・・
そんな、ちょっと妄想的な期待を胸に、発掘大作戦 第一弾に「花神」を選びました!
しかし、「もう、すでに見られない~」「でも、当時高価だったし、思い出もつまっているからなかなか捨てられない~」という方々もいらっしゃるのでは…?

そんな皆さん、番組発掘プロジェクトにおまかせ下さい!!

「何が録画されているかわからない」という方も、一度、お気軽にご相談ください。こちら

ビデオをお持ちでない「あなた」も「花神」の思い出大募集!

「花神」の主役・大村益次郎。周防の村医者から倒幕司令官となり、そして明治の兵部大輔にまで登りつめた近代軍制の創始者です。
生まれ育った山口県、蘭学修業時代の大阪、兵学の指導で招かれた宇和島、新政府軍の司令官として活躍した東京など、様々なゆかりの地があります。
そのゆかりの地の今の情報、ご当地、ゆかりの地の写真などお寄せください。
もちろん、「花神」を録画したビデオテープに関する情報、うわさなども大歓迎です!
お待ちしております。
また、「花神とわたし」といったエピソードや「花神」の思い出、いい話。
「花神」の思い出の品、偶然出会ったロケ現場など 思い出の写真など、お寄せ下さい。
「花神」で盛り上がりましょう! 花神の思い出はこちら

思い出・コメントはこちら

ページTOP