発掘ニュース

ニュース一覧はこちら

トピックス

発掘したが映像が放送されます

ひるまえほっと『発掘!お宝番組』
歌手・三善英史さんから大河「元禄太平記」!

NHK 総合 9月23日(水)11:05~11:54(関東甲信越の放送です)

今回のゲストは歌手の三善英史さん。1972年に「雨」でデビュー、誰もが口ずさむ大ヒット曲となりました。その三善さんが提供してくれた“お宝番組”は、ご自身も出演していた1975年放送の大河ドラマ『元禄太平記』。3年後の『黄金の日々』からは全話そろっているにもかかわらず、数本しか保存が無かった人気大河ドラマ。なんと41話分を提供してくださいました!三善さんにスタジオにお越しいただき、デビュー当時や『元禄太平記』の裏話をお聞きします。懐かしの「雨」を歌う映像も… どうぞお楽しみに!
番組HPはこちら

バックナンバー

発掘したが音源が放送されます

坂本九さん、最後のステージをもう一度…
『歌謡スペシャル 秋一番 坂本九』

8月29日(土)午後1:05~1:55

「上を向いて歩こう」や「見上げてごらん夜の星を」をはじめ、今も多くのファンに愛され続ける坂本九さんの歌と優しい笑顔がよみがえってくる番組をお届けします。
今から35年前の1985(昭和60)年8月12日、坂本九さんは日航ジャンボ機墜落事故の犠牲となりこの世を去りました。その当日に収録された、九ちゃんが生前最後に歌ったステージです。事故から半月後の9月1日に放送された番組には、元気で楽しいトークと心に響く歌声が残されています。どうぞお聴きください。

バックナンバー

特集

バックナンバー
映像募集
ページTOP