ページの本文へ

  1. トップページ
  2. アナウンサー
  3. 佐々木 陶子 プロフィール

佐々木 陶子 プロフィール

執筆者佐々木 陶子(キャスター)
2023年03月16日 (木)

佐々木 陶子 プロフィール

佐々木陶子(ささき とうこ)

出身地:青森県十和田市
担当番組:あっぷるワイド(キャスター)

ひとこと

はじめまして。4月から「あっぷるワイド」を担当します、佐々木陶子です!
社会人1年目。生まれ育ったここ青森で、幼少期から慣れ親しんだ「あっぷるワイド」を発信する側になること、心から嬉しく思います!
青森の今を、県民の皆さんに寄り添って分かりやすくお伝えしていきたいです。
どうぞよろしくお願いいたします。

青森のここが好き!

何を食べてもおいしいところ。

何を食べてもおいしいところ。
海鮮や果物、お米や野菜など、どれをとっても全国に誇ることのできるおいしさ。
そして春から青森市に住み始め、新鮮な食材をふんだんに使用した飲食店が多いことにあらためて感動…。
豊かな食に囲まれ、いろいろな意味で日々幸せを噛みしめております。

趣味・特技

トランペットを演奏すること、朝活をすること、旅行、音楽鑑賞、スキー、おいしそうに食べること。
トランペット歴14年!実は大学でもトランペットを専攻して勉強していました。

好きな言葉

「If you can dream it, you can do it. 」
夢を見ることができれば、それは実現できる。

好きな番組・ジャンル

「グレーテルのかまど」「駅・空港・街角ピアノ」

お休みの過ごし方

旅行やドライブをして、お休みの日を過ごしています。

旅行やドライブをして過ごすことが多いです。
最近は金沢に行きました。うさぎの椅子と写真を撮りました!
だしの味わいがしみしみの金沢おでん…!おいしかったです。
今年は海外にも行きたいなぁ…。

わたしは〇〇な人です!

思い立ったら即行動!圧倒的に右脳派の人間です(笑)。
気の赴くまま、目的地を決めずに歩いてみたり、おいしいラーメンを求めて長時間ドライブしたりします。
今年も青森のいたるところに出没するかと思います。

この記事に関連するタグ

おすすめの記事