ページの本文へ

  1. トップページ
  2. アナウンサー
  3. 春が来た!弘前公園ソメイヨシノ満開

春が来た!弘前公園ソメイヨシノ満開

執筆者長谷川史佳(アナウンサー)
2022年04月22日 (金)

春が来た!弘前公園ソメイヨシノ満開

きょう(4月21日)、弘前公園のソメイヨシノが満開になったということで取材させていただきました!

青森に来てから、会う人会う人に「弘前の桜は絶対見るべき!」「良い時期に来たね!」と言われ続けていたので、やっと出会えた弘前の桜。

単刀直入に言うと、、、

圧巻でした!!!!!

目の前に広がる満開のソメイヨシノ。
桜のトンネルに入ると、ほんのり香る桜の香り。

(市の担当者の方によると、この桜の香りがすると「あ、今年もソメイヨシノが満開になったな」と分かるんだそうですよ!)

今年もソメイヨシノが満開になった

(弘前公園の“桜のトンネル” 圧巻の桜に言葉が出ませんでした!)

訪れていた観光客の方も感染症対策をしながら、桜を眺めたり写真に収めたりしていましたよ。

小さい子もお父さんお母さんも、ご高齢の方も外国人の方も、桜を楽しむみんなが幸せそうな顔をしていて、私も幸せな気持ちになりました?

ということで、私も満開になった桜と弘前城の天守と一緒にパシャリ

弘前城にて

(撮影は、同期の高橋昂平記者。ありがとう!)

青森で迎える初めての春、そして初めての弘前公園の桜。
思い出の一枚になりました!

池

昼の桜もきれいだったけど、夜の桜も素晴らしいとのことなので、今度は夜の桜も見てみたいな。

桜のアップ

日々、嬉しいニュースばかりではありませんが、私もアナウンサーとしてみなさんの心が少しでも癒される、そして心落ち着く、そうした話題もお届けできればと思っておりますので、これからもどうぞよろしくお願いいたします。

みなさんも思い思いの春をお過ごしくださいね!

青森の素敵な春に出会えた、そんな1日でした~

長谷川アナと桜

(みんながマスクなしで桜を楽しめる日が1日でも早く来ますように)

この記事に関連するタグ

おすすめの記事