ページの本文へ

  1. トップページ
  2. アナウンサー
  3. 長谷川 史佳 プロフィール

長谷川 史佳 プロフィール

執筆者長谷川史佳(アナウンサー)
2023年03月23日 (木)

長谷川 史佳 プロフィール

長谷川 史佳(はせがわ ふみよし)

出身地:福島県西会津町
担当番組:あっぷるワイド

ひとこと

春夏秋冬それぞれに魅力が詰まった青森。
行きたい場所、食べたいもの、会いたい人がさらに増えました!
今年はもっともっと青森をまわって、まだ見ぬ青森の魅力を見つけたい!味わい尽くしたい!そして、その魅力や喜びをみなさんと分かち合いたいです!
2年目もどうぞよろしくお願いします。

青森のここが好き!

そりゃあもちろん「掘っても掘っても尽きない魅力の多さ」でしょ!
行きたい場所や食べたいものがたくさんあるのに、一度行った場所や食べたものでも時間が経つとまた行きたくなるし食べたくなる、、、時間が足りなーい。そんな魅力溢れる青森への愛を日々更新中!
(でも雪と寒さはちょっぴり苦手、、、)

趣味・特技

「ドライブ」
 車はもちろん、今年は結婚を機に辞めてしまったバイクで青森を巡りたい。

「読書」
 月に7~8冊読みます。目指せ100冊!目指せ積読0!

「食べ歩き」
 青森の海の幸が大好き!(毎食でも飽きません!)特技はリバウンドです。。。

好きな言葉

“人生とは100年の夏休み。たかが人生、遊びじゃないか。”
(作家でコピーライターのひすいこたろうさんの言葉)

“世の人は我を何とも言わば言え我が成す事は我のみぞ知る”
(坂本龍馬の言葉)

やりがいを感じる時

「いつも見ているよ」「ありがとうね」の一言をもらえた時。
大変なことが多くても、みなさんのその一言が日々の仕事の原動力になっています。

好きな番組・ジャンル

実は「お笑い」が大好き。
お笑い芸人さんのように人を笑顔にできる人間になりたい!

出川哲朗さんがスイカヘルメットで全国を旅する番組。
全国各地の素敵な景色とそこに根付く生活や地域の方の思いに心温まります。

「みちたん〜ああ!すばらしきセカイ〜」。
東北人も知らない東北のディープな話題に好奇心をくすぐられています。何とも言えないあのゆる~い雰囲気が好き(笑)

お休みの過ごし方

青森巡りと古着屋巡り

わたしは○○な人です!

相変わらず、人見知りです。
人とお話するのは好きなんですが、やっぱり自分からはなかなか話しかけられず、、、。
青森2年目は、友達100人作りたい!!!

この記事に関連するタグ

おすすめの記事