ページの本文へ

  1. トップページ
  2. アナウンサー
  3. プロフィール 園田 遼斗

プロフィール 園田 遼斗

執筆者園田遼斗(アナウンサー)
2021年03月29日 (月)

プロフィール 園田 遼斗

園田 遼斗
そのだ りょうと

長崎県 (西彼杵郡長与町)出身。令和元年(2019年)入局。
担当番組:あっぷるワイド(リポーター) 、スポーツ実況
 

ひとこと

青森に来て今年で3年目になります。 1年目は、多くの人に出会い支えられ、美味しいものを沢山食べ、そして各地の祭りとそれに関わる人々の熱気に圧倒されました。2年目は、1年目から一変して、様々なことができなくなりました。その中で前を向く青森の人々に元気をもらいました。この2年間まだ青森にはもらってばかりです。3年目の今年は、今まで力をもらった分少しでも皆さんの力になれるよう発信していきます。

青森の好きなところ

青森の「方言」が好き 最初は全く分からなかった青森の方言。 この2年で少しずつ覚えてきていて、いつのまにか自分でも使っていることもあります。 分かってくると、青森の人々のあったかさが感じられるようになりました。 そんなあったかさを感じられるようこれからも勉強を続けていきます。

趣味・特技

バスケットボールです。 9歳から始めて15年続けています。 プレーするだけでなく、見るのも好きで1年で120試合以上見ています。 生活には欠かせません! 今年は、審判にも挑戦してみたいです。 今履いているお気に入りのバッシュ(バスケットボールシューズ)です!

特技や趣味:バスケットです(園田アナ)

この記事に関連するタグ

おすすめの記事