1. トップページ
  2. くらし
  3. ワクチン接種スケジュール むつ保健所管内 64歳以下

ワクチン接種スケジュール むつ保健所管内 64歳以下

執筆者編集部
2021年07月02日 (金)

ワクチン接種スケジュール むつ保健所管内 64歳以下

新型コロナウイルスワクチンの接種スケジュールについて、むつ保健所管内(むつ市・大間町・東通村・風間浦村・佐井村)5市町村の情報をお伝えします。

むつ市

むつ市 64歳以下接種

最初にむつ市です。

▽接種券は▼障害者手帳を持っている対象者には6月21日から▼大畑・川内・脇野沢に住む対象者には6月21日に発送され▼それ以外の対象者には7月中旬以降に発送を予定しています。

むつ市 64歳以下接種 予約

▽予約は▼障害者手帳を持っている対象者については7月5日から段階的に、▼川内・脇野沢に住む人については6月23日から、▼大畑に住む人については7月1日から受け付けます。

▼それ以外の対象者は原則、集団接種を受けることになっていて、接種の日時はあらかじめ市が指定した上で接種券と一緒に通知を送る予定です。

むつ市 64歳以下接種 接種

接種は▼障害者施設では6月8日から始まっていて、障害者手帳を持っている人への個別接種は7月5日から始まる見通しです。

また▼教員や警察官など市が独自に優先接種の対象としている職種については6月9日から接種が始まっています。

▼川内・脇野沢に住む人については7月5日から▼大畑に住む人については7月12日から接種を始める予定です。

▽市内のどの地区に住んでいる人も受けることができる集団接種は8月28日からを予定しています。

大間町

大間町 64歳以下接種

続いて大間町です。

▽接種券は▼60歳から64歳の人と基礎疾患のある人については7月中旬から下旬の発送を予定していて、▼それ以外の対象者には8月上旬から中旬の発送を予定しています。

▽予約は▼60歳から64歳と基礎疾患のある人については8月上旬から、▼それ以外の対象者については、8月下旬からの受け付けを予定しています。

▽接種は▼60歳から64歳と基礎疾患のある人については8月中旬ごろから、▼それ以外の対象者については8月下旬から9月上旬を予定しているということです。

風間浦村

風間浦村 64歳以下接種

次に風間浦村です。

▽接種券は5月26日に16歳から64歳のすべての対象者に発送したということです。

▽すでに全対象者からの予約受け付けが始まっているほか、▽接種についても6月8日から始まり7月15日にすべての希望者の接種を終える見通しです。

佐井村

佐井村 64歳以下接種

続いて佐井村です。

▽接種券は16歳から64歳までの村民に、7月中旬に発送する予定です。

▽村は対象者に接種希望日を尋ねる調査票を送っていて、この調査票をもとに接種日を決めた上で接種券と一緒に通知を送る予定です。

▽接種は8月6日からを予定しています。

東通村

 東通村 64歳以下接種

最後に東通村です。

▽接種券は16歳から64歳までの村民に7月上旬に発送する予定です。

▽予約は▼基礎疾患のある人については7月5日から、▼そのほかの対象者については7月8日から受け付ける予定です。

▽接種は▼基礎疾患のある人については7月10日から、▼そのほかの対象者については7月14日から始める予定です。

 

この記事に関連するタグ

おすすめの記事