2020年03月06日 (金)3月6日 今日のシャモリ


カラフルにマスク美人

カラフルにマスク美人

3月5日 むつ市 ナズナさん

残り少ない使い捨てのマスクのゴムや針金を取り出し、端切れにつけたら、使いやすいマスクができました。使い捨てのマスクのパーツは2~3個で、足りなかったので、26番の手芸用針金2本と下着用のゴムを半分に切り、余分なゴム2~3本を取り除きました。使ってみると、普通のマスクと変わらない柔らかさでした。令和のマスク美人になれそうですよ。試してみてね。

 

厳冬期の大岳山頂

厳冬期の大岳山頂

2月29日 八甲田大岳山頂 米内山久生さん

先週の土曜日に、八甲田大岳に登ってきました。厳冬期にしては珍しい快晴の八甲田山。陽が傾いてきた時刻に、舞い上がった雪煙が太陽の光を受けて幻想的に見えました。周りの雪の塊はロープを支えている柵に張りついた雪です。

 

雪フクジュソウ

雪フクジュソウ

2月28日 深浦町大間越 福寿草公園 ホリさん

4~5回通って、やっと撮れた雪の福寿草です。雪にも負けずに元気に育ってほしいですね!

まるで氷水のよう!

まるで氷水のよう!

 

まだまだ寒いニャー。

まだまだ寒いニャー。

3月6日 青森市 糟谷晴彦さん

我が家の家族、ミーコさん12歳は寒いのがとても苦手。二階の暖かい部屋で寝るのが大好きです。とてもあずましそうです!

 

願いは東京オリンピック無事開催

願いは東京オリンピック無事開催

3月6日 八戸市中央卸売市場 千葉ポチさん

新型コロナウィルスの不安を誰もが持っています。一方で、東京オリンピックの無事開催も心配しています。オリンピックのシンボルをスミレ、パンジーの花で作りました。

 

本格的な春

本格的な春

3月1日 青森市 SIGEHIROさん

今年は雪が少ないおかげで、春が早いと感じます。

投稿者:運営スタッフ | 投稿時間:13時47分


トラックバック

■この記事へのトラックバック一覧

※トラックバックはありません

コメント

※コメントはありません

コメントの投稿

ページの一番上へ▲