2019年04月11日 (木)またお世話になります 高市佳明


青森県のみなさんお久しぶりです。

10年ぶりに帰ってまいりました、

アナウンサーの高市です。

同じ土地に2度赴任することなんてあるの!?

と思われたでしょうか?

私も驚きました(笑)。

きっと本田アナも同じきもちだったでしょうね。

前任の池間アナから重~いタスキを受け取り、

4月1日から『あっぷるワイド』を担当しています。

11年ぶりの仕事です。

(前回は2005年4月~2008年3月に担当)

ではここで、当時の私と現在の私を比べてみましょう。

当時の私と現在の私を比べてみましょう。

うわぁ。なんか、いろいろショックがありますが、それはさておき。

うわぁ。

なんか、いろいろショックがありますが、

それはさておき。

仕事環境も自分自身も10年前とは

いろんなことが変わっていて、浦島太郎の私。

いきなり忙しくて目が回っておりますが、

とにかく予想外の嬉しさとともにスタート!の春です。

 

と書いておきながら、

生活環境のほうは全然スタートできていないのが実情。

いま東京から来て2週間が経ったところ

(ブログ執筆時点)なのですが、

家の中は引っ越しの段ボールが山積みです。

引継ぎやら選挙の仕事やらに追われ、

ほとんど何もできなかったからです。

とりあえず、

大型連休を迎えるころまでには

家の中をなんとかしたいです。

すっきりとしたきもちで桜を眺めるために!

 

唐突ですが、猫が好きです。

青森は、私の猫好き生活の原点でもあります。

というのは、一人暮らしだった前回の青森生活で

近所の野良猫ちゃんたちと戯れるうち、

猫の魅力に気づいてしまったのです。

厳しい北のアウトドアを生きる彼らと、

私はゆっくり距離を縮めました。

そして冬の夜間だけ家に招き入れるという、

プチ共同生活に成功。

憧れの「猫のいる暮らし」を初体験したのが青森だったのです。

いま我が家には2匹のねこがいます。

6年前から飼っています。

疲れたときには猫のお腹に顔をうずめ、猫を吸います。

疲れたときには猫のお腹に顔をうずめ、猫を吸います。

正直に言うと、疲れてなくても吸います。吸い放題です。

正直に言うと、疲れてなくても吸います。吸い放題です。

嫌がっているように見えるというご指摘はスルーしときますね。

猫を吸うと体力が回復し、元気が出ます。

青森の四季や暮らしを

猫ちゃんたちも楽しんでくれたらいいなと思います。

 

そんなわけで、

青森県のみなさんにはまたお世話になります。

恩返しの気持ちをこめて、

よい仕事をしていく努力を続けますので、

あらためてよろしくお願いします。


 高市佳明

投稿者:高市佳明 | 投稿時間:15時04分


トラックバック

■この記事へのトラックバック一覧

※トラックバックはありません

コメント

青森での生活も半年になろうとしていますね。賀来千賀子さんとの番組を楽しみに見ていましたので、アップルワイドで高市さんを発見?した時は驚きでした。ニ度目の勤務と知って、またびっくり❗
でも、よくいらっしゃいました。嬉しく拝見、拝聴しています。札幌ご出身ですから、寒い冬も大丈夫ですね。猫ちゃんたちと暖かく、楽しくすごされますように…(とんぼ)

投稿日時:2019年09月18日 19時57分 | とんぼ

高市さん。お帰りなさい。また拝見できて凄くうれしいです。「似てる人出てるなあ」と思ってたら「やっぱり!!」って感じです。ファンでした。チョット年取って「元気なくなったなあ」と思っていたら、また段々笑顔が見えてきて「いいね!」頑張って下さい。応援しています。

投稿日時:2019年04月24日 19時16分 | 福井ばば

高市アナウンサーお帰りなさいませ♪
ジュニアのど自慢以来、高市アナウンサーの笑顔の虜になってしまったアタシ。「高市アナウンサーが青森に戻ってくる!」というニュースに感謝です。
素敵な「高市スマイル」と「高市voice」で癒してくださいね。
高市アナの猫吸い素敵です♪

投稿日時:2019年04月21日 15時51分 | つばめッ娘

ぐぉぉっ!?テレビつけたら「あれ?たかいちさんに似てる人……って、たかいちさんじゃないか!!」ってびっくりしました。おかえりなさいです(笑)嬉しいです!猫吸いすぎで可愛いです(笑)

投稿日時:2019年04月15日 18時59分 | 渋沢キネマ

こんにちは、高市さんが青森にいたことも知らず・・・土日の朝はラジオで高市さんに癒されていました!これからはあっぷるワイドで癒されたいと思います!ちなみに猫は東京から連れてきたのですか?思いっきり猫吸いしてますね~(^O^)

投稿日時:2019年04月12日 12時14分 | 猫好き

高市アナ、お元気そうで何よりです。

いつも高市アナの声で、土日の朝を迎えていたのに、3月末に突然の転勤のご報告!驚きました。

高市アナは、さりげない気遣いが素敵です。
厳しい内容の投稿メールにも、誠実に応じられて、好感を感じること多かったです。お一人お一人のリスナーに向かいあうつもりで放送してきた旨お話になっていましたが、まさに、そうでした。最後の放送日も、相方の女性アナにエールを送っておられましたね。

青森県外に住んでいますので、お声が聴けなくなるのは寂しいですが、テレビでお姿を見られるかもしれません。あっ、ラジオ深夜便青森から~を担当もありかな。

どうぞ、ご自愛ください。益々のご活躍をお祈りしています。また、お声を聴けるのを楽しみにしています。

投稿日時:2019年04月11日 22時41分 | はるな

東京にいた時に東京で高市さんを見てて
訳あって青森に帰ってきたら青森のニュースを
読んでいた高市さんにあれ?東京局の方!と不思議な感じでした。
そして10年ぶり、おかえりなさい?とはおかしいけど
また青森で嬉しいです。
ハキハキした声が聞きやすいので音量を上げずに済んでます。
(あおもりヤングまたあるのかな...)

私は青森に帰ってきてからのこの約10年、今も犬を吸って過ごしています♬

投稿日時:2019年04月11日 16時27分 | ランナーズハイ

コメントの投稿

ページの一番上へ▲