カードキャプターさくら トップへ
これまでのストーリー あらすじ スタッフ&キャスト 次回予告&放送予定 キャラクター
第1話〜第10話 第11話〜第20話 第21話〜第30話 第31話〜第40話
第41話〜第46話 第47話〜第50話 第51話〜第60話 第61話〜第70話
6月1日(木)
第61話  「さくらとカードとプレゼント」
さくらは藤隆のクリスマスプレゼントを買いにいくため、桃矢と待ち合わせの約束をする。学校でもエリオルが聖歌をピアノで練習しており、クリスマスムードがいっぱい。放課後、強いクロウの気配がしたため、さくらは小狼と様子を見に行くことにし、桃矢との買い物には、自分と同じ姿になれる『鏡』に行ってもらうことにした。その夜、さくらは『鏡』にカセットテープを差し出した。
第61話 
「さくらとカードとプレゼント」
6月8日(木)
第62話  「さくらと不思議なおみくじ」
新年を迎え、さくらと桃矢、藤隆が月峰神社に初詣行くと、知世と園美も来ていた。さくらと知世がおみくじを引きに行くと、エリオルがおみくじを売っていた。知世のおみくじは大吉だったが、さくらのおみくじは意味がよくわからない。その夜、さくらが眠りについた後、暗い部屋の中で、クロウカードの本と、昼間引いたおみくじが光り始めた。
第62話 
「さくらと不思議なおみくじ」
6月15日(木)
第63話  「さくらとプールと大きな波」
室内プールにやってきたさくらたち。ひと泳ぎした後、プールサイドのパーラーで、おいしいと評判のクリームソーダを注文した。話に夢中になっていたさくらが、ふとグラスを見ると中身はからっぽ。こっそりついてきたケロが飲んでしまったのだ。ものかげに隠れていたケロをロッカールームに連れて行こうとしたとき、びっくりするほど大きな波がプールに起こり、利佳が取り残されてしまった。
第63話 
「さくらとプールと大きな波」
6月22日(木)
第64話  「さくらと吹雪のスキー教室」
さくらたちは学校のスキー旅行で雪山にやってきた。夜になって奈緒子の提案で雪女の怪談話をするエリオル。翌日、スキーが上達したさくらは、エリオルと上級者コースへいくリフトに乗る。だんだん激しくなる雪を見て、さくらは昨夜の雪女の怪談と似ている、とふと思う。リフトを降りてからも雪は激しくなるばかり。そしてついになだれが起きてしまった。
第64話 
「さくらと吹雪のスキー教室」
6月29日(木)
第65話  「さくらと雪兎と消えゆく力」
桃矢のクラスで製作する映画にさくらが出演することになった。さくらの出番が終わり、撮影は桃矢と雪兎が出演するラストシーンへ。本番に入ると、雪兎が突然意識をなくして、二階のバルコニーから落ちてしまう。桃矢がとっさに手をつかんで助けようとしたが、うまくいかず雪兎はまっさかさま。さくらの魔法でケガはしなかったが、雪兎は倒れたまま目を覚まさない…。
第65話 
「さくらと雪兎と消えゆく力」
7月6日(木)
第66話  「さくらの一番好きな人」
雪兎たちの高校の文化祭を訪れたさくらは、〈星の道〉という出し物を雪兎と見にいく。たくさんの星に囲まれ、さくらは雪兎への思いを打ちあけた。そのとき、星の飾りが急に砕け散り、さくらたちに降りかかってきた。姿を現した月はさくらの身を守りながら、この異変がクロウのしわざであることを確信する。クロウの気配がするほうに走り出したさくらはそこでエリオルを目撃する。
第66話 
「さくらの一番好きな人」
7月13日(木)
第67話  「さくらと小狼と月峰神社」
雪兎の本心を知って、一時はつらい思いをしたさくらもすっかり元気を取り戻した。「元気になれたのも小狼くんのおかげ」と、感謝の気持ちで小狼を誘って月峰神社のお祭りへ行く。お祭り会場でさくらたちは、月占いができるという<月鏡の池>に向かった。すると池の水面に黒い人影とクロウの魔方陣が映り、奉納されていた絵馬から飛び出した馬がさくらたちに向かってきた!
第67話 
「さくらと小狼と月峰神社」
7月20日(木)
第68話  「さくらと過去とクロウ・リード」
ある雪の日、雪だるまがたくさん現れるというふしぎな事件を解決したさくら。ケロは「クロウ・リード以上の魔術師になるんじゃないか」とほめるが、月は「まだまだ」と厳しい。クロウがどんな人物だったのか気になるさくらは、『戻』のカードで過去へ戻り、クロウに直接きいてみようと考える。ケロ、知世、小狼の見守る中、クロウの生きた時代へとさかのぼっていく……。
第68話 
「さくらと過去とクロウ・リード」
7月27日(木)
第69話  「さくらと現れたクロウ・リード」
エリオルがクロウの生まれ変わりだった、と正体を明かし、スピネルとルビーも本来の姿を現した。エリオルは魔法で太陽も月も隠し、友枝町は闇に包まれる。そして、知世や桃矢をはじめ、町中の人たちが眠りについてしまった。みんなを目覚めさせるには、さくらが魔法で闇を晴らすしかない。解決のカギはクロウカードのままの八枚のなかにある!
第69話 
「さくらと現れたクロウ・リード」
8月3日(木)
第70話  「さくらと本当の想い<終>」
なぜ次々と事件を起こしたのか理由をきくため、さくらたちはエリオルの家を訪ねた。お茶会の準備をしてみんなを待っていたエリオルはその理由を話し、日本を離れた。翌日の帰り道、さくらは小狼に呼び止められる。小狼は、他の誰かのために一生懸命になれるさくらに影響を受けたと打ちあけ、「ありがとう」と言い残し走り去る。その直後、小狼が香港に帰るとの知らせが!
第70話 
「さくらと本当の想い<終>」
(C)CLAMP・講談社/NHK・NEP
NHKオンラインへ