カードキャプターさくら トップへ
これまでのストーリー あらすじ スタッフ&キャスト 次回予告&放送予定 キャラクター
第1話〜第10話 第11話〜第20話 第21話〜第30話 第31話〜第40話
第41話〜第46話 第47話〜第50話 第51話〜第60話 第61話〜第70話
2月23日(木)
第47話  「さくらと不思議な転校生」
夏休みが終わり、さくらのクラスに転校生・エリオルがやってきた。仲よさそうなさくらとエリオルに小狼はおもしろくなさそう。家に帰ったさくらに語りかけるクロウ・リードの声、その時感じたいつもと違う気配、友枝町だけに降り続く雨…。何かあると感じたさくらは再びカードキャプターとして雨空の下へと出かける。
第47話 
「さくらと不思議な転校生」
3月2日(木)
第48話  「さくらとめざめた星の鍵」
夜が明けても友枝町はあいかわらずの雨。さくらは魔法が使えなかったことを小狼に相談する。夕方、雪兎がさくらの家にやってきた。さくら、ケロ、月、知世は再び雨空の下へと出かける。襲いかかる水の柱に、さくらは魔法を使おうとするが、封印の鍵は杖にならない。が、さくらがみんなを助けたいと思う気持ちが、魔法の力をよみがえらせた!
第48話 
「さくらとめざめた星の鍵」
3月9日(木)
第49話  「さくらとキケンなピアノ」
封印の鍵は新しい呪文を唱えることで新しい杖になった。そして魔法を使うときにはカードも新しく生まれ変わらせる必要があるらしい…。登校したさくらは、音楽室から聞こえた知世の悲鳴に小狼と急いで駆けつける。すると重いピアノが勝手に動き三人めがけて飛んできた。
第49話 
「さくらとキケンなピアノ」
3月16日(木)
第50話  「さくらと小狼と見えない糸」
ぬいぐるみを作ることにしたさくらは、エリオルと手芸店へ行く。そこでさくらはぬいぐるみキットを、エリオルは糸を買う…。夜、クロウの気配を感じたさくらは、小狼、ケロ、知世とともに公園に向かう。そこでいきなり小狼が、さくらに向かって刀を振り上げてきた!ケロは、小狼が何かにあやつられていることに気付くが、答えが見つからない。
第50話 
「さくらと小狼と見えない糸」
(C)CLAMP・講談社/NHK・NEP
NHKオンラインへ