おじゃる丸

これまでのおはなし

シリーズをえらぶ

第6話  あみましょう

(初回放送日:2007年4月9日)

おじゃる丸エピソード画像

二人でひざかけをあむトミーとマコト。カズマや電ボ、子鬼トリオもあみ物のお手伝い。うまくあめず一人たいくつするおじゃる丸は、トミーからかぎあみを教わり…

第7話  もなか

(初回放送日:2007年4月10日)

おじゃる丸エピソード画像

金ちゃんからもらったカゴいっぱいのお菓子(かし)。まよわずプリンをえらんだおじゃる丸は、カズマが手にした“もなか”をかたくてまずそうだとけなす。だがだんだん食べたくなってくる。

第8話  おじゃる魔女

(初回放送日:2007年4月11日)

おじゃる丸エピソード画像

タナカヨシコの店で魔法(まほう)の道具(どうぐ)をかりたおじゃる丸と子鬼トリオは、ホウキにまたがり月光町の空中をあっちへこっちへおいかけっこ。魔法合戦(がっせん)、スタート☆

第9話  マイクのイタタ

(初回放送日:2007年4月12日)

おじゃる丸エピソード画像

腰(こし)をいためたマイクに代わり、喫茶(きっさ)「一服」を手伝うトミーとカズマら。店をまかせ休むマイクだが心配(しんぱい)でたまらない。そのうち客(きゃく)がふえはじめ、トミーたちは大いそがし。

第10話  たまえのしゅぎょー

(初回放送日:2007年4月13日)

おじゃる丸エピソード画像

流れ星三兄弟、かなえ、たまえ、のぞみが月光町にやって来た。かなえとのぞみのいきおいにおされ、たまえの修行(しゅぎょう)につき合うおじゃる丸たちだが、いつものように願(ねが)いはとんちんかんなかない方をする。