これまでのおはなし

第12シリーズ

第21話  食堂のメニューの段 初回放送:2004年5月3日(月)

来週(らいしゅう)のメニューを、しずかなところでゆっくり考えようとしている食堂(しょくどう)のおばちゃん。ところがいつもにぎやかな忍術学園(にんじゅつがくえん)。おちつけける場所(ばしょ)がなかなか見(み)つからない。そんなおばちゃんの願(ねが)いは・・・。

第22話  恐るべき学園の段 初回放送:2004年5月4日(火)

食堂(しょくどう)のおばちゃんを連(つ)れ去(さ)ろうとやってきた、ふたりのわるい忍者(にんじゃ)。以前(いぜん)、うどんやで忍たまたちを見かけたひとりは、忍術学園(にんじゅつがくえん)に秀(すぐ)れた忍者はいないと考(かんが)え、堂々(どうどう)とやってきた。

第23話  楽しい野宿の段 初回放送:2004年5月5日(水)

今夜(こんや)は裏山(うらやま)で、一年は組の野宿実習(のじゅくじっしゅう)がおこなわれる日。情報(じょうほう)を聞(き)きつけた一年い組のエリート忍たまたちが、おどろかせようと変装(へんそう)して暗闇(くらやみ)の中(なか)やってきた。さて!は組の運命(うんめい)はいかに・・・。

第24話  きり丸の探偵の段 初回放送:2004年5月6日(木)

「大変(たいへん)だ〜。」と馬借(ばしゃく)の清八(せいはち)が、忍術学園(にんじゅつがくえん)にやってきた。どうやら団蔵(だんぞう)の家(いえ)の馬小屋(うまごや)から馬(うま)がきえてしまったらしい。なぞをとくためきり丸たちが立ちあがった!

第25話  山ぶ鬼との対決の段 初回放送:2004年5月7日(金)

あたらしくできた団子屋(だんごや)をめざして、うきうきとやってきたくノ一教室(くのいちきょうしつ)の三人組(さんにんぐみ)。そこへドクたまの山ぶ鬼(やまぶき)がやってきて思わぬ対決(たいけつ)に。はたして決着(けっちゃく)は?

第26話  ニセ利吉の段 初回放送:2004年5月10日(月)

利吉(りきち)になりすました牧之介(まきのすけ)が、女(おんな)の子(こ)たちの歓声(かんせい)をあびながらサイン会(かい)をひらいた。すっかりいい気分(きぶん)の牧之介だったが、一人(ひとり)の浪人(ろうにん)がやってきて・・・。

第27話  空回りの段 初回放送:2004年5月11日(火)

岩陰(いわかげ)で、お腹(なか)をかかえてうずくまっている老人(ろうじん)に遭遇(そうぐう)した忍たまたち。どうにか助(たす)けようと、忍たまたちは活躍(かつやく)するのだが、この老人、実(じつ)はとんでもないツワモノだった。

第28話  利吉のけがの段 初回放送:2004年5月12日(水)

魚(さかな)をもらいにやってきた忍たまたち。ところがそこにはケガをして追っ手(おって)から逃(のが)れてきた利吉(りきち)が・・・。はたして忍たまたちは、第三協栄丸(だいさんきょうえいまる)と力(ちから)をあわせて、利吉(りきち)を無事(ぶじ)救(すく)うことができるのだろうか?

第29話  八方斎と張り子の馬の段 初回放送:2004年5月13日(木)

ドクタケ城主(じょうしゅ)の、大切(たいせつ)な張り子(はりこ)の馬(うま)をこわしてしまった八方斎(はっぽうさい)。忍術学園(にんじゅつがくえん)に罪(つみ)をなすりつけようとやってきた。そこへおいしそうなにおいが漂(ただよ)ってきて・・・。

第30話  ユキ対一年は組の段 初回放送:2004年5月14日(金)

学園長(がくえんちょう)の号令(ごうれい)のもと、は組 対 くノ一教室(きょうしつ)のお使(つか)いゲームがはじまった。どちらも負(ま)けられない!とさまざまな手(て)を使い、勝負(しょうぶ)にいどむ。さてその結果(けっか)は?

一覧に戻る

過去のシリーズ

▲ページトップへ