これまでのおはなし

第11シリーズ

第21話  忍者募集の段 初回放送:2003年5月5日(月)

きり丸が、忍者募集(にんじゃぼしゅう)のはり紙を見つけてきた。だが、忍者を大っぴらに募集するなんて、どう考えてもおかしなはなしなのだが…。

第22話  謎の雇い主の段 初回放送:2003年5月6日(火)

乱太郎(らんたろう)が、母ちゃんといっしょに忍者募集の説明会(せつめいかい)に行ってみると、いままでに知り合った、忍者たちもたくさんあつまっていた。

第23話  みんな失敗の段 初回放送:2003年5月7日(水)

あつめられた忍者たちのはじめのしごとは、出城(でじろ)にしのびこんで、中にかくしてある秘密文書(ひみつぶんしょ)を取ってくるというもの。その出城にはわながしかけられているのだという。

第24話  忍者たちの正体は?の段 初回放送:2003年5月8日(木)

今回の忍者募集、乱太郎(らんたろう)は説明会のときから気になっていることがあった。雇い主(やといぬし)は黒覆面(くろふくめん)をかぶっていて顔はわからないのだが、誰かに似ている気がしていたのだ。

第25話  犯人は誰だ!の段 初回放送:2003年5月9日(金)

学園中でいろんなものがなくなった。教科書の“忍たまの友”、土井(どい)先生のチョーク、山田(やまだ)先生の女装道具(じょそうどうぐ)などなど。食堂のおばちゃんが倉庫(そうこ)のまえをとおりかかると、中からなにやら物音が…。

第26話  金吾がいないの段 初回放送:2003年5月12日(月)

戸部先生(とべせんせい)の剣の腕前は超一流(ちょういちりゅう)。戸部先生を尊敬(そんけい)する金吾(きんご)は、休みの日をりようして戸部先生のところに剣の修行(しゅぎょう)にいく。

第27話  宿命のライバルじゃないってばの段 初回放送:2003年5月13日(火)

戸部(とべ)先生の家の近くで、花房牧之介(はなぶさまきのすけ)と強そうなおばさんの決闘(けっとう)がはじまった。牧之介は手加減(てかげん)をすると言っているが・・・。

第28話  対決の理由の段 初回放送:2003年5月14日(水)

強そうなおばさんと牧之介(まきのすけ)の対決に、おおぜいの人が集まった。これだけの人が集まれば、まんじゅうもたくさん売れる。ところが対決に気を取られたきり丸は、せっかくの銭(ぜに)もうけのチャンスをのがしてしまう。

第29話  ナメ太郎の反抗期の段 初回放送:2003年5月15日(木)

ペットのナメクジたちが運動不足(うんどうぶそく)にならないように、喜三太(きさんた)はナメクジたちに体操(たいそう)をさせることを思いついた。

第30話  実戦の実力の段 初回放送:2003年5月16日(金)

四年い組の滝夜叉丸(たきやしゃまる)が忍術学園を卒業(そつぎょう)すると言い出した。うぬぼれの強い滝夜叉丸は、卒業して実戦(じっせん)でデビューするのだという。

一覧に戻る

過去のシリーズ

▲ページトップへ