これまでのおはなし

第4シリーズ

第101話  謎のアヒルさんの段 初回放送:1996年8月19日(月)

第102話  感動!滝夜叉丸の段 初回放送:1996年8月20日(火)

第103話  協栄丸の内職の段 初回放送:1996年8月21日(水)

第104話  きりちゃん大サービスの段 初回放送:1996年8月22日(木)

山田(やまだ)先生の実技の授業で裏道に落とし穴を作った乱太郎(らんたろう)、きり丸、しんべヱ。めったに人が通らないはずなのに、向こうから荷物を担いだおじさんが走ってきた。このままでは危ない!あわてた乱太郎たちはおじさんを止めようと・・・。

第105話  雨鳥の術の段 初回放送:1996年8月23日(金)

今日は山田(やまだ)先生の野外特別訓練。一年は組が出発しようとしていたそのとき、学園長がやって来て中止を言い渡した。いつもの思いつきで将棋をする羽目に・・・。ところが学園長は思いつきではなく、忍術だと言い出した。

第106話  一年は組の危険な遠足の段 初回放送:1996年8月26日(月)

第107話  役に立つ補習授業の段 初回放送:1996年8月27日(火)

第108話  滝夜叉丸の失敗の段 初回放送:1996年8月28日(水)

第109話  明日はテストの段 初回放送:1996年8月29日(木)

明日のテストに備え、夜通し勉強することにした乱太郎(らんたろう)、きり丸、しんべヱ。ところが、勉強を始めようとするといつも眠くなってしまうのだ。そこで山田先生に相談したところ、プロの忍者が使う方法を教えてくれた。その方法とは・・・。

第110話  だまされないぞ!の段 初回放送:1996年8月30日(金)

久しぶりの忍者の仕事依頼に張り切りすぎ、出かける前に腰を痛めてしまった乱太郎(らんたろう)の父ちゃん。仕方なくお断りすることに・・・。そこで代わりに乱太郎が、きり丸、しんべヱとともにクリタケ城へ向け出発した。

一覧に戻る

過去のシリーズ

▲ページトップへ