これまでのおはなし

第4シリーズ

第61話  謎の転校生の段 初回放送:1996年6月24日(月)

第62話  答案用紙の秘密の段 初回放送:1996年6月25日(火)

第63話  大正解の段 初回放送:1996年6月26日(水)

第64話  史上最強の野武士の段 初回放送:1996年6月27日(木)

めちゃくちゃに荒らされた畑をぼう然と見つめる農家のおじさん。「畑荒らしを見つけてほしい。」と頼まれた乱太郎(らんたろう)、きり丸、しんべヱ。そこで三人は、かかしになりすまし、様子をうかがっていた。その時、畑の中を移動する怪しい影が・・・。

第65話  無銭旅行のおじさんの段 初回放送:1996年6月28日(金)

お使いの帰りに、お腹を空かせて道に倒れていたおじさんを発見した乱太郎(らんたろう)、きり丸、しんべヱ。そこでおばちゃんの手料理を食べさせてあげようと忍術学園へ・・・。喜んだおじさんは、「学園長さんに一言お礼を言いたい。」と言い出した。

第66話  学園長の突然の段 初回放送:1996年7月1日(月)

第67話  観察せよ!の段 初回放送:1996年7月2日(火)

第68話  学園長の名案の段 初回放送:1996年7月3日(水)

第69話  どうして寝ないの?の段 初回放送:1996年7月4日(木)

ぐっすり寝ているところを山田(やまだ)先生に起こされた乱太郎(らんたろう)、きり丸、しんべヱ。今夜は「野外で寝る授業」があるのだ。さっそく裏山に出発した一年は組。山田先生の指導により、野宿のための天幕を作ることになったのだが・・・。

第70話  秘伝書売ります!の段 初回放送:1996年7月5日(金)

一覧に戻る

過去のシリーズ

▲ページトップへ