ここから読み上げブラウザ用のメニューです 本文へジャンプします NHK秋田放送局ホームページ内のリンクボタンへジャンプします 読み上げブラウザ用のメニューの終わりです
ここからNHK秋田放送局ホームページ内のリンクボタンです
読み上げブラウザ用メニューに戻ります
ここから本文です

NHK秋田放送局への後援(共催)名義使用の依頼について

・後援名義の申請につきましては、慎重に審査させていただきます。
・NHKの後援を付与された事業が、必ずしもNHKによる取材やお知らせの対象となるものではありません。また、後援を付与されていない事業でも、ニュース取材にうかがったり、情報番組等で紹介する場合もあります。

[後援申請の流れ]

1.必要書類

後援申請書に、必要事項を記入のうえ、必要書類を添えて郵送してください。
(公印が必要なため、FAXおよびEメールでは受け付けできません。)

<必要書類>
後援申請書(PDFファイル 約85KB)
 ※ダウンロードのうえ、印刷・記入してください。
 ※主催団体の代表者の公印を押印してください。
・事業の実施要領・募集要項(または企画書・計画書)
・主催団体の規約にあたるもの(定款、寄附行為、会則など)
・主催団体の役員名簿
・収支予算書(無料のイベントの場合も予算書のご提出をお願いします。)
・その他、行事の内容がわかる書類、チラシ、パンフレットなどを、適宜添付してください。
※継続事業についても、その都度必要書類を添えて申請してください(省略は出来ません)。

2.審査

審査はすべての書類が揃ってから行います。審査の結果通知までは、3週間ほどお時間をいただきます。
※期日が迫っての申請はお断りする場合があります。印刷物などがある場合は、十分に余裕を持って申請して下さい。事後承諾は認めておりません。
※承諾の連絡まで、名義の使用はお控えください。

3.結果通知

審査結果は「後援許可書」で連絡いたします。

4.実施後

事業終了後は、必ず結果報告書(A4・1枚程度、書式自由)を提出してください。


[受付窓口・問い合わせ]
〒010-8501(住所不要)
NHK秋田放送局 後援係
※封筒に「後援申請書在中」と明記してください。

電話 018-825-8111(月~金 午前10時~午後6時30分)

※PDFファイルを見るには、Adobe Reader(無料)が必要です。
お使いのコンピュータにAdobe Reader(無料)がインストールされていない場合は、下記のバナーをクリックし、AdobeのホームページからAdobe Reader(無料)をダウンロードしてください。(リンク先はNHK秋田放送局の運営するページではありません。)

読み上げブラウザ用メニューに戻ります
▲ ページの先頭へ