ブログこまち~NHK秋田だより~

2020年07月03日 (金)

今、短冊に書きたい願い事【2020年7月分月のお題】その3

2020年7月のお題は、

「今、短冊に書きたい願い事」

です。

引き続き、来月以降のお題も募集しています! 投稿の方法はこの記事の末尾に!

さて、3回目の答えは…

 

【吉田一貴】

吉田 一貴

大河ドラマ「麒麟がくる」が無事に放送再開されますように。
美濃の国出身者より。

 

 

 


 

【増田卓】

増田卓「良い出会いがありますように」
「卓のユメグリア」では温泉の魅力だけでなく、
人との出会いも楽しみの一つです。
地元の常連客や温泉の女将など、みなさんの個性が
温泉全体を作り上げているように思います。
次はどんな出会いがあるのか、期待は高まります!

 





【高野栞】
髙野 栞\ すてきな ぬい撮り ができますように! /

わたくし たかのの趣味といえば、ぬい撮り。
しかしことしは、新型コロナウイルスの
感染拡大の影響で イベント等が軒並み中止となっていて、
ぬい撮りの機会が例年よりも少なくなっているのです……。

ということで、楽しいぬい撮りがたくさんできるような日々が早く戻ってくるよう
願いを込めて、きょうも ぬいと一緒に夜空を見上げたいと思っております。

 





【武田実紗】
武田 実紗「水たまりの水がかかりませんように!」
あまり大きな願い事だとかなわない気がするので、
このくらいにしておきます笑
個人的に、雨が多い時期に落ち込む出来事第1位。
歩道を歩いていて、車がそばを通った時、
ばっしゃーーー!!と水たまりの水をかぶることです。
なるべく車道側から離れて歩いていても、
ばっしゃーーー!!となってしまう日があるんです。
私だけでしょうか…?
靴も、靴下も、服も、足も、そして気持ちまでじっとり。
これが出勤時だと、特に激しく落ち込みます。
じめじめの時期、靴も気持ちもカラッと乗り切りたい!


ひき続き、2020年8月以降のお題のご投稿をお待ちしています。
お題を決める会議は、実は、毎月中ごろにおこなわれています。
「8月に答えてほしいなー」というお題の案を、
7月上旬のうちに送っていただくと、
採用の可能性が高くなりますよ!

メールフォームからのご投稿をお願いします!