ブログこまち~NHK秋田だより~

2020年07月02日 (木)

今、短冊に書きたい願い事【2020年7月分月のお題】その2

2020年7月のお題は、

「今、短冊に書きたい願い事」

です。

さて、2回目の答えは…

 

【秋野由美子】

秋野 由美子「災害に見舞われることなく
 皆さんが健やかに過ごせますように」

秋田県内の方々はもちろん
各地で離れて暮らしている家族・友人などにも
思いをはせて。

 

 

 

 

【倉沢宏希】
倉沢 宏希今、願いたいこと。
先日、夜に大潟村へ行きました!
雲一つない空には、「ぎっしりとつまっている」と
表現できるほどの星が出ていました。
またあんな星空が見たい…
七夕の夜も晴れたらよいなあ。と願っております。

 




【宮地由季】
宮地 由季「みんなが安心して笑い“あえる”日々を」

七夕は、織姫と彦星が年に一度会うことができる日ですよね。
わたしたちも、少しずつ、大切な人たちと
直接“会う”ことができるようになってきているのかなと感じています。
さまざまな事情から“会う”ことができない人もいらっしゃると思います。
直接会えても、どこか緊張感をもって過ごしている方もいるでしょう。
わたしもそのうちの一人です。

ありがたいことに、
わたしたちの生きるこの時代は、画面越しに人と話ができる時代です。
直接でも、画面越しでも…人との絆を感じられる瞬間をいとおしく思います。
わたしには、県内にも、県外にも、海外にも、お世話になったひと、大切な人々がいます。
そうした知人含め、読んでくださっているあなたにも…
「みんなが安心して笑いあえる日々を」と願います。

 

 

 

【渡辺早紀】
渡辺 早紀「現地でプロ野球観戦できる日が来ますように!!!」

昨シーズンは30試合以上現地で観戦していました。
外野席で跳びながら歌って応援するのは本当に楽しいんですよね。
(チャンステーマが続くと跳び続けるのはしんどいですが)
勝ったときは知らない人ともハイタッチしたりして…
現地で観戦できるのは本当に幸せなことだなって思います。
はやくファンみんなで現地で観戦できる日がきますように!!!


みなさんいかがでしたでしょうか?

お題の回答「その3」はあす7月3日(金)正午に公開予定です。

お楽しみに。