ブログこまち~NHK秋田だより~

2020年05月20日 (水)

ラジオでつながりたい!【浅田春奈】

今週金曜(22日)は「放課後ラジオ よりみちこまち」の7回目の放送です!

新型コロナウイルス感染拡大防止のため、

前回に引き続きスタジオ内から生放送でお伝えします。


ねじのお二人とは2回目のリモート放送!

前回はスムーズにやり取りができるか不安もありましたが、

倉沢アナに引っ張ってもらい、

いつもと同じ雰囲気で伝えられたのではないかと思います。

ねじさんの東京での様子も伝えていただきました。

前回までの放送の様子は、こちらから!


最近、リモートでのインタビューや取材が増えてきています。

先日はニュースこまちの中で、オンラインでつながる取り組みについてご紹介しました。

直接会えないもどかしさはあるものの、

距離や時間にとらわれずにつながれるのはオンラインの良さだなと、この機会に改めて実感しました。


そしてメッセージをいただく中で、ラジオにも距離を超えてつながる力があるなあと思います。

ラジオを聞いてくださる皆さん、ぜひよりこまの中でお会いしましょう。


番組へのメッセージはこちらから。

 

今回のおたよりテーマは、

「コロナウイルス みなさんへの影響は?」
新型コロナウイルス感染拡大、
皆さんの生活にはどのような影響がありましたか?教えてください。

「さいかい!」
学校が再開、友人との再会!まだまだ再開できない・・・

などなど「さいかい」にまつわるメッセージを募集しています!
新型コロナウイルスの影響に限らず、様々なメッセージをお寄せ下さい。​

また、Twitterではハッシュタグ「#(シャープ)よりこま」をつけてつぶやいてください!

放送中のコメントもお待ちしております。

2020.0522.JPG

(そういえば、よりこまMCズで広報冊子用の写真を撮りました。これからも一歩一歩、頑張ります。)