2017年03月06日 (月)乃木坂46の「ガクたび」 オープニング 映像配信開始!!

2月26日にBSプレミアムで放送した
「乃木坂46のガクたび」
この番組用に制作したオープニングタイトル映像が好評のため、配信をすることにしました。
可愛い乃木坂メンバーの姿をお楽しみいただければと思います。

 


◆「乃木坂46のガクたび!」番組OPV~Morning Routine~
【どーがステーション】
http://www3.nhk.or.jp/d-station/episode/nogizaka46/6702/
【YouTube】
https://youtu.be/kHvAVapfGdI
【ニコニコ動画】
http://www.nicovideo.jp/watch/1488532987


せっかくの特番なので、オリジナルタイトルを作りたいと思っていたのですが、今の乃木坂メンバーのスケジュールだと新しくタイトルを撮り下ろすのはなかなか大変な作業になるなと唸っていました。

マネージメントと大分ロケの打ち合わせをしている時にタイトルの相談もしたところ、全メンバーが撮影できるスケジューリングができるかもと。

ディレクターから来たコンテで、乃木坂のメンバーが朝起きてから家を飛び出すまでのストーリーでいこうと決めました。

その時は曲はダミーの曲だったんですが、この物語の流れは「ロマンスのスタート」しかないだろうと。
あのMVが男子版とするなら、その逆の女子版というタイトル映像で。

編集しながらロマスタを当ててみると映像音楽のマッチングがとても良かったのでこの曲に決定。
(候補曲はもう一曲あって、そちらバージョンも作って、これも悪くなかったです)


メンバーの映像は丸一日かかって撮影したのですが、実はこの中に一人だけ別日に別のスタジオで撮影したメンバーがいます。それが分かったらすごいです。

ともあれ、手間暇をかけたオープニグ映像ですのでぜひ多くの皆様にご覧いただければ嬉しいです。

投稿者:いしぴぃ | 投稿時間:11時12分