プロフィール

中村 瑞季なかむら みずき

Q&A

好きな食べ物
両親の作ってくれる料理は何でも好きです。家族で机を囲み食事をしていると愛犬も食べたがるため、ご飯粒を少しやります。そんな時間も含めて愛おしく、好きな食べ物に選びました。両親の料理が恋しいです。
趣味、特技
趣味は音楽!聴くこと、演奏すること、歌うことです。小学校の頃から、オーケストラでフルートとピッコロを演奏していました。オーケストラピットで生演奏するオーケストラに憧れ、その道を目指していたこともあります。
聴く音楽も、クラシック音楽に昭和歌謡、民謡、ミュージカル、映画音楽、ケルト音楽やラテン音楽など世界の音楽…幅広いジャンルの音楽を愛しています。
特技は、ディレクターから旅行土産でもらったウズベキスタンの笛の演奏と、カラスの鳴きまねです。
わたしの心身リフレッシュ術
カラオケに行くことと尺八を習いに行くこと!1人で行くことも多く、昭和歌謡が好きで、よく歌っています。どのジャンルの音楽でも、短調で暗すぎずテンポの良い楽曲が好みです。誰かと行く時、その時に、はやっている曲や定番といわれる曲を聴いて、インプットしています。尺八は音が出ないまま数か月が経ちましたが、習い事の空間や人が好きで、心が満たされる気がして、これからも続けたい習い事です。
わたしがちょっぴり自慢したいこと
人と環境に恵まれていること、運が味方してくれることが多いことです。

出演番組

NHKプラスで配信中

この先出演する番組

中村 瑞季アナウンサーに関する記事

関連アナウンサー

中村 瑞季アナウンサーと同じ趣味や特技のアナウンサーです

アナウンサーを探す